

マザーズバッグを作りました

昨日は、孫の宮参りに行ってきました。

マザーズバッグを作ってあげようと思っていたのですが、宮参りには、間に合いませんでした。

先日から作り始めていたのですが、それで今日は、一気に仕上げてしまいました。

材料です。
材料は、表がベージュに茶色いドット模様。裏側は、茶色のチェック柄です。
実は、もっときれいなバラの模様の生地にしたかったのですが、手芸やさんに手頃な生地がなくて、最終的にこのがらにしました。


90218.jpg

完成♪
90219.jpg

簡単に作ろうと、型紙も無しで、作り始めたのですが、作りかけてから、娘から、ポケットをいっぱいつけてとリクエストがあり、中に、ファスナー付きの大きなポットをつけて、反対側には、お財布用、携帯用、ボールベン用とそれぞれが入るポケットをくっつけました。
おくるみも入るように大きなバッグです。
ショルダーになるように持ち手を長くしました。
ひっくり返しても中のものがこぼれないように、上部にはファスナーも付けました。

宮参りも終わって、マザーズバッグも作って、ちょっとひと段落です。

昨日は、久し振りにお赤飯を炊いたのですが、我ながら上出来でした。
久し振りって・・・・本当に、何十年ぶり・・・・なんですが・・・・


お料理のレパートリーも増やしていかなくてはと思う今日この頃です。












theme : ハンドメイド作品や購入布について
genre : 趣味・実用

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
