スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のコーネリア

3400.jpg

コーネリア・・・
予想とはかけ離れた成長振りです。
我が家ではアーチに誘引していますが、かなり枝を伸ばして、シュートも良く出ています。
そして、シュートの先に房咲き・・・
その為、花はいつもかたまって下向き・・・で垂れ下がっています。
私としては、2~3輪づつ、可愛く咲いてくれたらなあと思います。

写真はおとといのものですが、曇っていたので、暗い写真になってしまってちょっと加工処理をしたので、変な写真になってしまったのですが、一つ一つの花のかわいらしさを是非記録に残したいと思いました。
そう、おとといのコーネリアの花は、とてもかわいらしかったのです。

3395.jpg


3398.jpg


せっかく綺麗に咲いてくれても、写真がきれいに撮れない・・・って、残念に思います。
カメラの勉強をもっとすればいいのか、それとも、もっと性能のいいカメラに買い換えるべきなのか・・・
他の方のサイトを見て回って、綺麗な写真を見ると思います。

・・・でも、薔薇に夢中の私は、まだ当分は今のデジカメで辛抱です。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

10月のコーネリア

3148.jpg

コーネリアって、すっごく大きくなりますよ。
我が家では今3メートルは伸びています。
秋になって少しずつ、咲いています。
やはり房咲きで枝垂れています。

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

コーネリア2番花

コーネリア

房咲きで花の重みでうなだれたコーネリア・・・
我が家には2本の地植えと1本の鉢植えとあわせて3本も有りますが、どれも同じように咲いています。
1年中良く咲いてくれて、お花もとても可愛いのですが、1つだけ難点が・・・
それは、咲き終わっても散らなくて茶色になってぐちゃぐちゃになっても枝にこびりついている姿です。
その姿はとても見苦しいです。
シュートの先に咲いているので、花の数多くて、垂れ下がって咲いているので通行の邪魔にもなっています。
でも、今花の少ない時期なので、ゆっくりと開花を楽しんでいるところです。
そうそう、3本のうち、地植えにした1本だけ黒点がつるの上の方に出ていたので、思い切って黒点の出ている周りの枝を思い切って切ってみました。ちなみに5月のコーネリアの写真をアップ・・・下に続く・・・

more...

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。