

11月のウイリアムシェークスピア2000

3474.jpg


3466.jpg


3467.jpg

実際にはとても美しく咲いているのに、どうしても綺麗な写真が取れなくて残念です。
ウイリアムシェークスピア2000は、もっと赤黒い薔薇かと思っていましたが、どちらかというとクリムゾンっぽい赤でした。
我が家では10号のロゼアポットで育てていますが、成長が悪いのかなかなか大きくなってくれません。
いつも枯れてしまうのではないかとはらはらしながら育てています。
それて゛も、プログにはあまりアップしていませんが、小さいなりにも花付は良くて、夏でも咲いていました。
この前まで、北東側のガレージの上にいましたが、クリスマスのイルミネーションの飾りつけの為、南側の庭に移動させました。

いかにひょろひょろなのか、ご覧の通りです。
3473.jpg


theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

ウイリアムシェークスピア2000

3032.jpg

10号のプラ鉢で育てているウイリアムシェークスピア2000・・・
あんまり大きくならないですね。
でも花は次から次へと絶えず咲いている感じです。
5月の花も8月の花も9月の花もいつも同じ形で美しく咲いています。
今のところ黒点にもなっていないし、夏剪定するほど大きくもなっていないです。
バックに写っている黄色くなった葉はスバニッシュビューティです。

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

ウイリアムシェークスピア2000

4.jpg

2003年に花フェスタに行った記念に連れて帰ってきたウイリアムシェークスピア2000・・・
10号のロゼアポットで育てていますが、株もなかなか大きくならなくて、枝もひょろひょろです。
花の感じは実は、大好きなんです。
最近はシャルルドミルや紫玉など、シェークスピア2000も含めて濃い赤い色のバラがすっかりお気に入りです。
もう少し大きくなったら地植えにしたいと思っていますが、あまり大きくならないタイフだと鉢植えでの管理になると思います。まだ、当分観察の余地がありそうです。


11.jpg

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
