

12月のLDブレスウエイト

3491.jpg

3479.jpg

3471.jpg

3469.jpg


本当に、咲き続けています。
秋はまきまきでとても大きな花です。
すごく横張りで暴れまくっています。

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

11月のブレスウエイト

イングリッシュローズのLDブレスウエイト・・・
本当にずっと咲き続けています。
夏の間は花芯が見えて、花も乱れがちだったので,本当にLDブレスウエイトかどうか、ちょっと心配していましたが、11月になってやっと本来の花の形で咲いてくれました。

3442.jpg

3440.jpg

明日当たりが見ごろなんでしょうね。

今、また涼しくなって他の薔薇達も花がぽつぽつ咲いてきていますが、このLDブレスウエイトの赤い色が寂しい庭をにぎやかせてくれています。

2週間前はこんな感じで咲いていました。
3280.jpg

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

10月のLDブレスウエイト

3125.jpg

LDブレスウエイト、本当にず~と咲き続けています。
でも、花芯が見えているということは、まだ本来の花の形ではないのでしょう。
実はこの花は壁に向かって咲いていたので、デジカメを花と壁の間に差し込んでシャッターを押して写したので、ちょっとピンボケで被写体もずれてしまいました。

我が家の庭で今、いくつか咲いている花もあるのですが、道路側に向かって咲いたり、写真が撮りにくいものが結構有ります。
それに、仕事を持っているので、朝写真を撮る時間が無かったり,明日綺麗に咲きそうと思っていても当日雨だったりと・・・なかなかシャッターチャンスに恵まれないでいます。
後、太陽が昇ってしまうと、せっかく写しても、白く飛んでしまったり、そして最大の悩みは、私の使っているデジカメは赤い色と紫の色が綺麗に出ません。
新しいデジカメが欲しいところですが、実は2台目・・・贅沢は出来ません。
当分は、このデジを頼りに記録を残していくしかないですね。

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

8月のL.D.ブレスウエイト

1033.jpg

8月のL.D.ブレスウエイト・・・やはり夏の花は花びらの数も少ないですね。でも、次々に蕾が上がってきて、咲かせてしまっています。
花の形が本来の姿と全然違うのですが、女の子の石膏像に寄り添うように咲く姿が可愛かったので写真にとって見ました。我が家のL.D.ブレスウエイトは、今年花の時期が終わってから園芸店から連れて帰ってきたので、春の見事な花の写真が有りません。秋の花に期待しています。
10号の鉢植えで育てていますが、シュートもそんなに伸びないでよく咲いてくれるので、今年中には地植えにする予定です。

2~3日後には、また別のシュートの先にこんなに咲いてくれました。夏の花なのに、けっこう花持ちがいいです。
3011.jpg

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
