

10月のスブニール・ド・ラ・マルメゾン

3185.jpg

今日は、写真をいっぱい撮りました。
うどん粉まみれのスブニール・ド・ラ・マルメゾンなんですが、秋になってから2つ目のお花です。
後、蕾が3つほどついていますが、一斉には咲かなくて、一つづつぽつぽつと咲いています。

今日は、画像の話を・・・

ホームページに画像をアップする時いつも悩んでいます。

何枚か写した中で、どの写真が一番いいか・・・

写っている花の感じはそんなに変わりは無いのに、縦撮りがいいか、それとも横撮りの方がいいか・・・ちょっと、お花の大きさが違うだけなのに、どっちがよりいいか・・・なんて、すごく悩んでいます。

例えばどっちもお気に入りだったら、両方アップしたりして・・・
ずっと後になって、その画像を見ると、おんなじ画像を2枚もアップして・・・と冷静になれて悩んだ自分がおかしくなります。
主人がそばにいると、この写真、どっちがいい?なんて助言を求めても、返ってくる言葉は「どっちも、同じじゃん」とつるの一声・・・

それで、今日はいろいろな方向から写したマルメゾンの画像を集めてみました。
3186.jpg

次に写真はちょっと引いた写真・・・
3189.jpg

そして、もっと引いた写真・・・
3190.jpg

今度は、鉢を少し回して反対側から・・・
3188.jpg


マルメゾンの写真をたくさん撮った中からいくつか選んでみましたが、この中で1枚を選んでアップするならどれ?
と、またまた悩んでいる自分・・・他の人から見ると、どれも同じじゃん・・・・って事なんでしょうが・・・


theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

10月のスブニールドラマルメゾン

3091.jpg

ナポレオンの后のジョセフィーヌの愛した薔薇として有名な薔薇です。
四季咲き性て゜繰り返し咲いています。
うどん粉病に弱いので、鉢植えで軒下で育てています。
開きかけは美しいのですが、開いてしまうとくちゃくちゃとした花の形で、私としては、あまり好きな花というわけでは有りません。
枝も横張りで、雨に当たるとボーリングしやすいですが、香りがとてもいいですね。
ブルボンローズの代表種でポプリに利用できるそうです。
3090.jpg

3085.jpg

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
