

11月のセントセシリア

他の花よりも遅咲きのセントセシリア・・・
3378.jpg

大きな薄いピンク色の桃のような蕾が割れて、やっとあの美しい姿を見せてくれた。
3360.jpg


3412.jpg

まだ、薔薇を育て始めたばかりのころ、初めて訪れた花フェスタの薔薇園の中を見て回った時、特に美しいと感じた薔薇だったのです。
帰りに薔薇の販売しているところで、セントセシリアがあったので迷わず連れて帰ってきました。

5月はもっと濃いピンクで咲きますが、寒くなると白っぽくなるそうです。

そして、遅咲き・・・

春も秋も他の花がそろそろ終わりかなと思う頃、咲き始めます。

花の色が白っぽいせいか、写真写りが悪いのか、なぜかいつも綺麗な写真が撮れません。
今日は5輪咲いていましたが、1輪を切ってお部屋に飾りました。
株はけっこう上に向かって大きく伸びますが、木立性の感じがします。

実は、夏剪定がおおいに失敗で・・・
高い所で3つ、低いところで2つ咲いていました。めちゃくちゃアンバランスです。

出来ればお見せしたくないそのブサイクな姿
3411.jpg


theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
