

やっぱり、スパニッシュビューティが一番

やっぱり、春いちばんのバラはスパニッシュビューティですね。

この前まで、まだ青いつぼみだったのに、あっと言う間に咲き始めてきました。

でも、今年は、誘引、消毒、まったくしていないので、お花の咲き方がいまいち・・・

でも、香りも良くて人目をひいて、一変に春らしい庭になってきました。

91580.jpg

91577.jpg

91581.jpg

91578.jpg

91579.jpg

91587.jpg

スパニッシュビューティ満開

7232.jpg

7231.jpg

7223.jpg

7210.jpg

7211.jpg

7209.jpg

7208.jpg

7207.jpg

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

スパニッシュ満開

他のバラ達はまだ、蕾で未だに緑一色の庭ですが、パーゴラに誘引したスパニッシュビューティが満開になりました。
今年は、欲張って枝を残しすぎたので、だんごになって咲いて見苦しくならないか心配していましたが、本当にたくさん咲いてくれて、とても見事です。
ひらひらの花がとても綺麗ですが、今日は休日で朝から庭に出ていて気付いたのですが、さっそくカナブンやはなもぐりがたくさん来て花の中にもぐりこんでいます。
4238.jpg

4240.jpg

スパニッシュって、ちょっと大柄な花で、1つの花の花持ちはあまりよくは無いのですが、たくさんの蕾が次々に咲いて、結構長い間咲き続けてくれます。
春一番に咲いてくれるのもいいですよね。
去年は、このパーゴラの半分までしか咲かなかったのですが、今年は、3分の2くらいまで延びています。
4243.jpg

このパーゴラの上部にはぶどうを誘引しているため、スパニッシュはパーゴラの前面にのみ誘引するつもりだったのですが、今年は欲張って枝を切れなかったシュートを1本だけ上部まで残したので、部屋の中からも花が見えます。
4231.jpg

ぶどうもすくすく育ってきているので、上部に誘引はたスバニッシュは花が終わると、剪定の予定です。

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
