

剪定前のロココ

今は剪定してしまって緑一色になってしまいましたが、東側の歩道ぞいに植えたロココです。
この写真を撮った2~3日後には全て剪定をしたのですが、開花期間も長く、花も美しくて、とても素敵な花だといつも思ってしまいます。
4614.jpg

4612.jpg

ロココも狭い庭にオベリスクし立てにしようと植えたのですが、オベリスクにもアーチにも納まりきれなくて、今年は、塀にも隣のアンジェラのアーチにも、近くの梅やすももの木にも誘引しました。

次の写真は咲き始めの頃の様子です。
4519.jpg

4523.jpg

そもそも、ロココとアンジェラは2つともオベリスクしたてにしようとこの場所に並べて植えたのですが、それが間違いでした。


theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

ロココ

1年ぶりのご対面のロココ。
東側の遊歩道から写してみました。
今年は、大きくなりすぎて誘引する場所が無かったので,アーチを立てて、フェンスにもアーチにも、そしてそばの梅の木やすももの木にまで誘引しています。
今は、コーネリアと隣通しで咲いています。
4308.jpg

やっぱり、美しいですね。
春1番はスパニッシュビューティが頑張ってくれた、スパニッシュと花の形はとても似ているように思いますが、このアプリコットのひらひらの花びらがとても美しいです。
4307.jpg

4306.jpg

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
