スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のコーネリア

3400.jpg

コーネリア・・・
予想とはかけ離れた成長振りです。
我が家ではアーチに誘引していますが、かなり枝を伸ばして、シュートも良く出ています。
そして、シュートの先に房咲き・・・
その為、花はいつもかたまって下向き・・・で垂れ下がっています。
私としては、2~3輪づつ、可愛く咲いてくれたらなあと思います。

写真はおとといのものですが、曇っていたので、暗い写真になってしまってちょっと加工処理をしたので、変な写真になってしまったのですが、一つ一つの花のかわいらしさを是非記録に残したいと思いました。
そう、おとといのコーネリアの花は、とてもかわいらしかったのです。

3395.jpg


3398.jpg


せっかく綺麗に咲いてくれても、写真がきれいに撮れない・・・って、残念に思います。
カメラの勉強をもっとすればいいのか、それとも、もっと性能のいいカメラに買い換えるべきなのか・・・
他の方のサイトを見て回って、綺麗な写真を見ると思います。

・・・でも、薔薇に夢中の私は、まだ当分は今のデジカメで辛抱です。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

今日はずいぶん寒く感じますがそちらはどうでしょう?

コーネリア、可愛い色で咲いていますね♪
房で枝垂れて咲く姿も大好きなバラなのに
この秋は咲いてくれなくてちょっとがっかり~
来春はアーチに仕立てようと思っていますが
枝ぶりが思ったよりしっかりしてるので
どうかなぁと思ってます。

カメラも次々高性能のものがでるので
買い時も悩みますよね。
セミナーでカメラの講習も誰かやってくれないかなぁなんて思ってしまいます^^゛

MIKIさん、こんにちは~。

コーネリア、ほんとうに可愛らしいお花ですね♪
ピンクのグラデーションの感じがとても良いですね。

ひなこさん、こんばんは。
今日は寒かったですね。
植え替えなどしないといけないことは山済みなのに、写真だけ撮って、今日は部屋の中で過ごしてしまいました。
コーネリア、枝はふといけれど、誘引はそんなに難しくはない固さですよ。

今一眼レフの話題がよく出ていますが、やはり性能のいいカメラだと綺麗に写るのでしょうか?
迷っているうちに、どんどんいいものが出て来てなかなか付いていけません。
カメラの講習、ほんと、誰かやって欲しいですね。

しゃおろんさん、こんばんは。
とても立派な薔薇の苗が届いてよかったですね。
相○さんの苗は立派だという事はうわさで聞いていましたが、しゃおろんさんのプログで写真を見せてもらって納得しました。
2つとも私が、以前から育てていますが、我が家のものよりもずっと大きいみたいですよ~♪
楽しみですね。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。