スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のセントセシリア

他の花よりも遅咲きのセントセシリア・・・
3378.jpg

大きな薄いピンク色の桃のような蕾が割れて、やっとあの美しい姿を見せてくれた。
3360.jpg


3412.jpg

まだ、薔薇を育て始めたばかりのころ、初めて訪れた花フェスタの薔薇園の中を見て回った時、特に美しいと感じた薔薇だったのです。
帰りに薔薇の販売しているところで、セントセシリアがあったので迷わず連れて帰ってきました。

5月はもっと濃いピンクで咲きますが、寒くなると白っぽくなるそうです。

そして、遅咲き・・・

春も秋も他の花がそろそろ終わりかなと思う頃、咲き始めます。

花の色が白っぽいせいか、写真写りが悪いのか、なぜかいつも綺麗な写真が撮れません。
今日は5輪咲いていましたが、1輪を切ってお部屋に飾りました。
株はけっこう上に向かって大きく伸びますが、木立性の感じがします。

実は、夏剪定がおおいに失敗で・・・
高い所で3つ、低いところで2つ咲いていました。めちゃくちゃアンバランスです。

出来ればお見せしたくないそのブサイクな姿
3411.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

セントセシリア(♡∇♡)
なんて美人さんなのぉ~~~素敵すぎっ
この つぼみ たまりませんっ
時期が ずれて 咲いてくれるのも いい感じですね。

やまか゜たさん、こんばんは。
セントセシリア、本当にカップ咲きでコロンコロンですよ。
仕事から帰ったら、お部屋の中が薔薇の香りに包まれていました。

やぁ、おひさしぶり~。

まーんまるなセシリアちゃんですね。
これぞ!って感じですよ~。

やっぱ、11月が一番造形がいいのかしらねー。アーかわい(笑)

んじゃね!!

おさはちさん、書き込みして頂いてありがとうございます。
秋のセミナー、参加したいと思いながら、2回とも体調不良で欠席しています。
セントセシリア、秋は少し薄いピンク色でころころで咲いています。
私はこれから植え替えの予定で忙しくなりそうです。
おさはちさんは、今の季節、ローズフェアーも終わって少しはゆっくりされているのでしょうか?
どうかお体に気をつけてくださいね。
来月はお目にかかれるのを楽しみにしています。
そうそう、我が家でも「おさはち」に今2つ蕾がついています。
最近になって、コアラのマーチさんのところの掲示板でミルキーウエイが「おさはち」だと解って、その日から特別待遇になっています。
大切に育てますね。





プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。