スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月のエブリン

3396.jpg

そばを通ると、とても強く香ります。
すぐにエブリンの香りと解ったけど、枝の影に隠れて咲いていたので、長い枝をたくって見えるように花の顔を正面に出してあげました。
どうもポツリポツリと咲いてくれますが、枝がひょろひょろ伸びて、花フェスタでブッシュし立てで見事に咲いているのが不思議に思うくらいです。
思い出したように、1つづつ・・・と言うように夏以降は咲いています。
エブリンのアプリコットの色は微妙です。
3397.jpg

言葉ではうまく表せないのですが、この色合いがとても好きです。いつ見ても惚れ惚れしてしまいます。

そして咲き進むとこんな感じになります。
3418.jpg


そういえば、我が家にエブリンは2株ありました。

おふさ観音さんの薔薇の販売のところで、綺麗に咲いていたエブリンを見て、すでに1株育てていたにも関わらず、そのあまりの美しさに、その子も連れて帰ってきてしまいました。

そして、最後は、我が家のさびしい庭の様子。
サムネイルにしているのは、やはりあまりお見せしたくない写真だからです。
上の方で咲いているのは、グラハムトーマス
3401.jpg

シュートを大事にした結果が、ご覧の通り、枝がぼうぼうです。
夏剪定も誘引も何もしていない状態です。
夏剪定の時期に冬の誘引と同じようにすれば、秋も5月の時のように咲いてくれたのでしょうか?

あっ、ついでに、今年の5月の満開の様子も見てくださいね。
3432.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん。こんばんは。
エブりン とっても美人ですねぇ。
アプリ色にとっても惹かれますぅ。

バラもさみしい 時期をふんばって 春に素敵な花を咲かせてくれるんですねぇ。
よし。 私も冬の間頑張るぞぉっ\(^O^)/

やまがたさん、こんばんは。
満開の写真を見ると、私もまた頑張ろうという意欲がわいてきます。
来年は、どんなイメージで誘引しようかなといろいろ考えているところです。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。