スポンサーサイト


11月のムーンスプライト (2)

3451.jpg


またまた、ムーンスプライトです。
本当に良く咲いてくれるね。
この花は京阪園芸からやって来ました。
ムーンスプライトって、あまり知っている人は少ないのではないかと思うのですが、実は、私もまったく知らない薔薇でした。
京阪園芸のローズフェアーで、いろいろ薔薇を見ていた時、丁度、薔薇チャンピオンの小山内さんがいらして、「オールドローズのような花の形で良く咲く花」として薦めてくださいました。
本当に小山内さんの言われたとおり、良く咲きます。
花の形もオールドローズのようです。
咲き進むと白く退色していきます。
あまり大きくならなくて育てやすいです。
3449.jpg

だから、我が家では、一番の特等席に植えました・・・ですが、隣の薔薇に押され気味で窮屈そうですが、今一番目だって咲いています。
3450.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
