スポンサーサイト


12月のウーメロ

3447.jpg

3448.jpg

11月に続いて、12月も綺麗に咲いています。
春もとても綺麗に咲いたけど、とても花持ちが悪いと感じましたが、秋以降の花は花持ちも良くて、ひらひらでとても美しい花です。ツルバラのように大きく育っているのを本で見たことがありますが、我が家では、今、1メートルくらいの太いシュートが2本出ていて、その先に花が咲いているのですが、一体どのくらいまで大きくなるのでしょうか?
ツルバラ扱いにしてもよいのか、それともブッシュのようにし立てられるのか、まだよく解らない薔薇です。

でも、確かに枝はごつい!!!
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわぁー こういう色 すきですぅ。
MINIの アポロ みたいですねぇ。
けど かなり ごついみたいですが・・・・
ひらひら フリフリ かわいいですねぇ。
σ( ^ー゜)♪

わあ~。
このふっくら感、たまらないです~。
思わず触りたくなってしまします。

こんにちは、

ヒラヒラといい色合いといい素敵なバラですね。
まだまだ楽しませてくれているんですね。

ウーメロという名前なのですか?

やまがたさん、こんばんは。
miniのアポロもこんな感じの花なんですか?
ウーメロは薔薇を育てはじめた最初の頃から気になっていたバラでしたが、花びらはふりふりでとても美しい薔薇でした。
もう一年鉢植えで育ててみて、つる扱いにするかどうか決めようと思っています。

えるさん、こんばんは。
思わず触りたくなってしまう・・・
そんな薔薇、わたしもたくさん有ります。
薔薇って、本当に美しいですよね。
今日も、薔薇友のお宅でお茶をしてきましたがテーブルの花瓶にたくさんの薔薇が挿してあって、花もとても美しくて、香りも良くて、
一つ一つの薔薇の花を持ち上げて、薔薇の顔をしっかり見てきました。
ここのお庭では、フロリパンダが多いのですが、まだまだたくさんの花が咲いていて蕾もいっぱいでした。

Kさん、こんばんは。
我が家では、そろそろ薔薇の花も終わりなんですが、近所の薔薇友の庭ではまだまだ咲き続けそうな様子なんですよ。
ウーメロ・・・
我が家の薔薇図鑑には載っていないのですが、京成薔薇園のカタログには、フランスのメイアン社、1996年作出、花色(薄いピンク中心杏色)、花形(波状弁抱え咲き)、花弁数(25~30枚)、花径(7~8センチ)、伸長(1.5から2メートル)、樹形(半ツル性)、芳香(中香)、と記してあります。
5月から12月まで1年中咲き続けるようにも書いてありますよ。


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
