

クリスマスローズの花芽

3574.jpg

そろそろ<クリスマスローズの季節ですね。
薔薇の世話に追われて、なかなか手入れをしてあげられないのですが、我が家の敷地内のあちらこちらにあるクリスマスローズ達を南側の日当たりの良い場所に移動しました。
5鉢ほどはまだ蕾らしきものが無いので心配なのですが、ほとんどのものに蕾がついてきています。
3578.jpg

これは、去年ゲットしたお気に入りの白いダブルのオリエンタリス・・・
写真をラミネート加工して挿しているので、愛着もひとしおです。

つぎは、お気に入りのセミダブル・・・
3583.jpg


3573.jpg


去年より、もっと綺麗に咲いて欲しいですね。

ところが、気になることが一つ・・・

1年の間についてしまった鉢の周りのみどりごけ・・・

花が咲くまでに、花を傷つけないように一つづつ、たわしでごしごし、ごしごし・・・の作業が残っています。
テラコッタなどの鉢は特にひどい。

薔薇の作業もまだ終わっていないのに・・・


theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。さくらと申します。
お花のブログの旅をしてこちらにたどりつきました。
クリスマスローズやバラが沢山ですね。うれしくなりました^^
おたずねしたい事がございまして、もう一つコメントを入れさせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
さくらさんも薔薇を育て始められて2年目とのことですが、たくさんの薔薇を育てていらっしゃいますね。
誘引の様子など、拝見させてもらいました。
セレブも、今年は綺麗に咲いてくれるといいてすね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
