スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こぼれ種のリビダス

3591.jpg

去年のこぼれ種から発芽して芽を出していたリビダスですが、バラのために地面にまく牛糞や堆肥を、このちび苗の上からもうっかりと掛けてしまいました。

何日かたってから気がついてあわててほじほじしたのですが、後のまつり・・・

かろうじて、助かった子達は本葉もはっきりとしてきています。

かわいいこの模様・・・一目でリビダスと解りますね。

そして、この前から咲き始めたニゲルのジョセフレンパー、大きく花開いています。

3601.jpg


いつもはバラで頭の中はいっぱいなのですが、そろそろクリスマスローズにシフトして行きたい季節なのに、バラの誘引がまだ終わっていなくて、昨日は2回目の石灰硫黄合剤を塗り、今日から誘引を始めました。

昨日、花の文化園の中のショップからクリローフェアーでダブルの花も入荷しているとのお知らせの電話を頂いたので、今日は誘引を早くに終わらせてクリローを見に行く予定だったのに・・・

結局、バラの誘引が終わらなくて、出かけられなかった・・・

あ~、クリローの花が頭の中でちらついています。
スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。