スポンサーサイト


うもーりーさんへ行ってきました

12日に愛知のうもーりーさんへ1年ぶりに行ってきました。

うもりーさんは珍しい宿根草などもあるのですが、クリスマスローズで有名なお店です。

11日の夕方、近所のヘレ友さんが犬の散歩がてら寄ってくれて、急にきまり、翌朝5時出発で行ってきました。

お店のT村さんに御願いして写真を撮らせてもらったのですが、この日は特に寒くて、がちがち振るえながら、写真を撮ったので、ちょっと暗くて店内の様子が解りにくて写真になってしまい残念です。
3608.jpg

暗い写真になって解りにくいのですが、この中にはお宝のようなクリローがたくさんあるんですよ。
3611.jpg

3609.jpg

開店1時間前に着いたのに、すでにお客さんはたくさん来ていて、いいものは早いもの勝ちといった感じです。

店内では薪ストーブが焚かれていて、そのすぐそばには非売品のダブルが・・・3株
3606.jpg

3607.jpg

後一つ黒いダブルが有ったのですが、かなり下向きで、手にとるのもはばかれて写真がとれませんでした。

実は、これらの非売品をうっとり眺めている場合ではなかったのです。
それに、これ、いいなあ~なんて、見て回っているうちに、いいなあ~と思っている株はあっと言う間に他の人のカゴの中へ~
それに、人のカコ゛の中のものは余計に良く見えてしまいます。
どんどんお客さんも来て、本当に早い者勝ちという事を実感しました。

そんな中で、私が連れて帰ってきた株の紹介はまだ写真が撮れていないので、明日にでも紹介します。
スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは。
ふふふ、リキ入っていらっしゃいますねぇ~。

アタシも今、チェルシーから帰ったところです。
ほんと、ちょっと考えているうちにどんどん鉢がさらわれて行きますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どんなヘレボをつれて帰っていらしたのか?
アップ、楽しみにしています~o(*^^*)oわくわく

きろりんさん、こんばんは。
チェルシーに行ってこられたのですね。
きろりんさんこそ、どんな子をさらってきたのでしょう?

バラはカタログで選べるけど、クリローはやっぱり、「出会い」ですよね。
チェルシーが近くていいですね。
うらやましいです♪


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
