スポンサーサイト


我が家に仲間入りのクリロー達

先日、うもーりーさんで連れて帰ってきた株の紹介です。

気に入ったものをとりあえずカゴの中に入れていくと、最終的には8株・・・

8株でも、いろいろ考えて選んだつもりでしたが、それでも、お財布と相談しながら、2株を売り場に戻し、最終的には6株のお買い上げでした。

実は、今回はまだ持っていない、黒と黄色のダブルが欲しかったのですが、残念ながら、出会いが無くて・・・

あっても非売品で・・・

黒に近いパープルのダブルを一つ。
花びらの形が整っていて、1番にカゴに入れました。
3620.jpg


次は、綺麗な形できれいな色のセミダブル・・・
価格も可愛くて、即決です。
3618.jpg

次のダブルはとてもきれいな色できれいにスポットが入っていて、とても綺麗なピンクのダブル。
でも、あまりにも綺麗過ぎて飽きがくるかな?なんて思いながら、カゴに入れたり出したり・・・でも他の人にさらわれてはと思い、ゲット!
3617.jpg

そして、ゲットするとは全く考えていなかった1品。
イエローがかかった、小輪のクリスマスローズ。
実は、当日、この花に良く似た小輪の大株の鉢植えが店内の中央にどんと置いてありました。
小さな花がたくさん咲いていて、それは見事な鉢植えでした。その鉢は当日入荷したばかりで、非売品でした。
価格もかなり高そうな予感。

でも、その鉢の花が気に入ってしまって、良く似た感じの株をお持ち帰りしてしまいました。
3616.jpg

実は、この子は他のお客様のカゴの中に入っていたものでしたが、その方が交渉されて、その大鉢を買われたので良く似たそれを手放されたのでした。

やったね♪私も、欲しかったのです~

この子を大きく育てて、鉢いっぱいに小さな花をいっぱい咲かせたいです。

そして、後2つ・・・
パープルの一重と赤のスポットのセミダブル。

それが・・・

ちゃんと軒下に置いたつもりだったのに、霜に当たって今日は朝から、ぐったり・・・

とても写真に撮れる状態ではありません。

うもーりーさんで、対処方法を聞いていたので、新聞紙にくるんで軒下に避難させています。

ちゃんと復活してくれますように・・・
スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

うもーりーさんへ行ってこられたんですね。
いいな♪いいな♪
お誘いいただければ~!なんて思ったのですが
あいにくその日は、家族でスケートしに行ってました。
残念!w( ̄o ̄)w オオー!

今は、息子が学校から帰ってくる時間で行って帰れる距離まで!とか
ヘレボーの育種で有名なヘレンバラードさんも
60歳から始められたそうだし・・・私にはまだまだ時間がある!とか
それよりもまずしないといけないことがある・・・とか
いろいろと理由をつけて、今はまだ行けないなぁ~と
必死に自分に言い聞かせてます。(笑

1番最初のパープルのダブル、しべまで赤くないですか?
私もおしべもめしべも真っ赤な可愛い子がずっと欲しくて欲しくて
でもなかなかめぐり合えないですよねぇ~~~

やっぱり、うもーりーさんはいい子いっぱいいますね。
憧れです!

紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!

もみじさん、こんばんは。
今回は前日の夕方に急に決まって、出かけてきました。
うもーりーさんへは、朝の5時15分に出発、帰宅10時前でした・・・
片道4時間・・・
今回、近所のヘレ友さんと2人で交代で運転しましたが、私はあまりスピードも出せなくて、道も初めてなのでちょっと緊張しました。
これからは、一人でも行けるかも・・・とも一瞬思いましたが、湾岸線は横風も強く、やはり一人で行くのは無理なような気がします。
でも、機会があれば、またいっしょに行けたらいいですね。
クリスマスローズは年々、美しいものが出てきているので、いつかは出会いがあると思いますよ。
クリスマスローズも先輩達の話を聞いていると好みが変わってくるようです。
これだ!という1品に出会えるといいですね。
まだまだ、先は長いですよ。

6鉢ですかL(・o・)」オーマイガ
そんなに・・・買えない・・・。
どれもよだれモノですねぇ~。

アタシも初めてのセミをゲットしましたが、こんなに綺麗じゃないなぁ・・・。
で、結局、お気に入りを求め鉢が増えていくんですよね~。

きろりんさん、こんばんは。
6株なんてちょっと考えられないかも知れませんが、なんせ、ちょっと遠いところまで出かけていくものですから、それも1年に1回なので、この機会を逃したらと思うと、つい欲張ってしまいました。でも、セミの価格はきろりんさんが思っているよりはずっと低いと思いますよ。
ここら辺の園芸店で売られているセミの4分の1の価格でしたから・・・
去年行った時は素敵なセミが山ほどありました。今年は、まだ開花していないそうです。
私はどちらかと言うとセミダブルが好きみたいです。お気に入りを求めて鉢が増えていく・・・まさにその通りかも知れませんね(怖)

MIKIさん、すご~い!!
うも~りさんへ行かれた後の
クリローどうだったかな~と
思って、MIKIさんのページの
クリローと、このブログのクリローを
見て、目がキラキラ☆☆☆
ものすご~くたくさんお持ちで
ほんとびっくり♪
それにお庭とっても素敵で
バラのないこの季節、MIKIさんの
昨年春の様子を見せていただいて
もう満足♪
今日の疲れが吹っ飛んじゃったわ~
こんなに素敵なお庭だったら
どこへも行けなくなりますね。
あぁ~素敵~~~♪♪
うも~り~さんも行きたくなっちゃいましたよぉ。

パープルのダブル、高貴な雰囲気で素晴らしいですね。
イエローの小輪は可憐でかわいいし。
MIKIさんのお庭は下手な植物園よりも
種類が揃ったクリスマスローズガーデン
なのでしょうね。うらやましいです。

今週末から堺市の緑化センターで
クリスマスローズ展をやっているようですが
見に行きますか?
最終週には即売会もあるようです。

naomiさん、こんばんは。
naomiさんにそう言っていただくと、とてもうれしいです。
クリスマスローズは、バラの花の開花の前に楽しませてくれるので、是非お勧めですよ。
でも、クリスマスローズが開花してくれるまでにバラの冬の作業を終えておかないと、ゆっくりクリローを楽しむことが出来ません。
うもーりーさん、もう少ししたらセミダブルが開花してくるそうです。
素敵な子がいっぱいですよ。

みみさん、こんばんは。
緑化センターのクリスマスローズ展、見に行く予定です。
最終日にはセミナーもあったのに、申し込みの初日でいっぱいになったそうです。
最終日には是非、行ってみたいと思っています。

我が家の庭はまだぜんぜん片付いていなくて、クリスマスローズガーデンには程遠いてす。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
