スポンサーサイト


開花してきました

今日は仕事の日でした。
朝、雨、降ってるなあ~と何気なく庭をみると我が家のクリロー達が咲いているでは有りませんか。
雨の中、庭の中央のテーブルの上で記念撮影をしました。
3634.jpg

3631.jpg

3625.jpg

3629.jpg

3626.jpg

2番目の写真のセミダブルは、去年うもーりーさんから連れて帰った株です。
お気に入りです。

3番目の白は、黄緑色の蜜線が黄色くなると、まるでつぱきの花のような美しい花の形になります。これは去年、近所のHCでゲット。

後の2つは普通のオリエンタリス。

・・・普通のオリエンタリス・・・って、お気に入り度で普通になったり、格別になったり・・・て゜すね。

明日から、近所の緑化センターでクリスマスローズの展示会があります。

また素敵なクリスマスローズを見に行ってきます。
スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

綺麗ですねぇ~(☆_☆) キラーン
無理をしても名古屋まで行きたくなりますね。

オリエンタリス、一昨日もたくさんありましたが 心を動かされるものには出会いませんでしたね。だんだん贅沢になるというか、目が肥えるというか・・・f ^ ^ *) 

展示会の様子、また教えてくださいね。

きろりんさん、おはようございます。
だんだん贅沢に成るのか、目が肥えてくるのか・・・
まさにその通りだと思いますよ。
若さまのコレクションを見ていても、とてもすばらしいものがたくさんあって、中には、ちまたでは絶対にお目にかかれないのではないかというようなものもありますよね。

でも、ある程度、コレクションか゜増えてくると、これから、まだまだ先は長いし、じっくりと素敵なものとの出会いを待つのもいいのではないかと思っています。

今出会いたいと思っているのは黄色と黒のダブルと糸ピコのセミダブルなんだけど、本当に後、この3つの出会いだけでいいと思っているんだけどなあ~、でも、出会うまでにはかなりよそ見もありそうな予感がします。

MIKIさん こんにちは
クリスマス ローズきれいですね そして コレクションすごいですね 種まきされたのも芽が出て良かったですね 今年私の実生クリスマス ローズ花が咲いてきました 種まきしたのが 濃い赤だつたのでみんなそんな感じの花です。突然変異とまではいかなくても 少しぐらい変わったのも 出て来てほしかったよなーなんて 虫のいい話ですよね

すみれさん、こんばんは。
私も、今日はすみれさんの作業がどこまで進んでいるかプログを拝見していたところなんですよ。
作業着々と進んで、宿根草も植えられていますね。
クリスマスローズの種まき、赤系の花が多かったそうですが、ちょっとづづ花の形が変わっていたりはしていませんか?
濃い赤い花を私も、先日うもーりーさんから1つ連れて帰ってきたんですよ。



MIKIさん、こんばんは~
可愛いお花が咲きましたね^^
我が家も、先日のポカポカ陽気に一気に開花してきましたょ~
今月は、色んなトコで展示会をするみたいで~週末はカメラ片手に出掛けてみようかと思ってます。

こんにちは
クリスマスローズきれいですね~
たくさんありますね~

前の記事のダブルもとってもきれいでした
うらやましい~
目の保養させてもらいました♪

我が家のは雪の下敷きになってかなり傷んでしまいました
つぼみも取れてしまったものもあって(T_T)です・・・

Mikeさん、こんばんは。
本当にあったかくなってきましたね。
私は実は、今日クリローの葉を切ってあげました。
ちょっと遅すぎですね。
葉の中に埋もれていたダブルファンタジーの蕾もすっきりと葉の上に顔をだして、きもちよさそうでした。
それにしても、一通りの葉を切ると、かなりのゴミの量に成りました。
クリスマスローズの葉ってかさばるんですね。
今年、初めて気づきました。

ももさん、こんばんは。
私も、先日、ももさんのプログ拝見させてもらっていました。
ももさんのとこは雪がふってクリローにとっても大変でしたね。
ももさんはバラやそのほかいろいろな植物も育てていらして、楽しく見せてもらいました。
黒い葉のゼラニュームも珍しいですね。
これからまたクリローの開花の様子も、楽しみにしています。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
