スポンサーサイト


葉を切るとすっきりしました。

3646.jpg

ニゲルのダブル・・・
今年は植え替えができなかったので、ちょっと窮屈そう。
葉が茂りすぎて、蕾が隠れてしまっているので、葉を刈り取ると・・・
3645.jpg

すっきりしました。

~~蕾がかわいい~~
スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん。 お久しぶりですぅ。

かわいい~ まんまる蕾 かわいいぃー。
ふむふむ。 葉が茂りすぎたら・・・
Cutしちゃうんですねぇ。  ふむふむ。
こんなにいっぱいの蕾ちゃん。

開花がとっても 楽しみですねぇ。

やまがたさん、こんばんは。
クリスマスローズは葉が茂りすぎたら葉をカットするのではなくて、早くから、古い葉をカットして株の中心にお日様をしっかり当ててあげないといけないのですよ。
私は、作業が遅れていて、恥ずかしいです。

やまがたさんも、バラのセミナーもしっかり参加されて頑張っていますね。
私も、今日は1日中バラの作業をして、やっとめどがついたというところです。

バラの蕾もどんどん伸びてきていて、楽しみですね~♪

ほんとぅ。 バラにヘレボーに・・・
触れる人生に?  とっても幸せを感じています。
春たのしみですねぇ。想像しただけで うれしくって鼻血 出そうです。

やまがたさんもすっかりバラ病とクリロー病に感染してしまったようですね。
私のように重症にならないように気をつけてね。
でも、私もバラとクリローのおかげで、ストレスも無く充実した毎日を過ごしています。
バラも新芽がそろそろ開きかけているものもあります。
本当に春が楽しみですね。


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
