スポンサーサイト


黄色のクリスマスローズ

この黄色い一重のクリロー・・・
お店に入ってクリローの棚を見て、一番最初に目についた株です。

3658.jpg

2つ目の写真の株はバイカラー?ピコティ?それともリバーシブル?
今までに見たことの無いような色あいでした。

3657.jpg


昨日は、美しい、ダブルやセミもたくさんあったのに、なぜか一重のオリエンタリスを連れて帰ってきていました。

今年は、クリスマスローズの植え替えが出来ていなかったので、先日、ネットでスリット鉢を注文しました。

6号が63円、7号が98円、8号が199円、

スリット鉢って、こんなに手ごろな価格だとは思わなかったので、つい多目に注文してしまいました。


この季節、ちょっとお金の感覚が麻痺してしまいますね。

いつも、買った後で、反省するのですが、しばらくは、クリローの誘惑には勝てそうもありません。


今日は1日中、バラの誘引、剪定、片付けをしました。

もう後少しでバラの作業も終わりそうです♪





スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんは~。
この黄色、すご~~~く綺麗(☆_☆) キラーン
MIKIさん、いいお店が近くにあっていいですねぇ~。

アタシも御苑から2つ連れて帰ってきてしまった f ^ ^ *) 

きろりんさん、こんばんは。
きろりんさこそ、チェルシーや御苑が近くてうらやましいです。
お持ち帰りされたのはどんなお花なのでしょう?
また、プログで紹介してくださいね。
今年のクリローのお花は、また一段と綺麗なものが多いですね。
他の方達のコレクションを拝見するのも、とても楽しみです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
