FC2ブログ

ルーセブラックが咲いた

3年前から苗から育てているルーセブラックが咲き始めました。去年に続いて2回目の開花ですが、鉢が小さなテラコッタで、植え替えをしていないので、あまり大きくなっていません。でも、黒い顎に黄色のしべがとても可愛いです。
3702.jpg

そして、先日、葉をカットしてあげてすっきりしたニゲルのダブルも開花してきました。
3687.jpg

3689.jpg

一重のニゲルはこんな感じ。
ジョーセレクトです。
3699.jpg

3700.jpg



スポンサーサイト



theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、おはようございます(^○^)
ルーセブラック、MIKIさんのような大人の花ですね♪
シックで素敵(*・・*)ポッ

ほんとにいろんなクリローを育ててますね。
淋しいお花の時期だけどこれだけたくさんの種類の花が咲いてくれていいですね。
私も欲しくなっちゃうなぁ~。
近所でいろんな種類のクリローが出回ってきたら怖いかも~~(;^_^A

MIKIさんこんにちは~
素敵なクリローがたくさんで、
MIKIさんのお庭は目が休まる時期が無いですね~。いつも楽しませてもらってます♪
しかし、毎日、違うクリローがアップされてて、目の毒ですよぉ~(笑)
ルーセブラック素敵♪
秋に開花見込み株を見つけたのですが、
買っておけばよかったと後悔です。
ダブルファンタジーはオソロです。
今年はたくさん咲いてくれました^^


アンジェラさん、こんばんは。
確かにルーセブラックはシックな花だと思いますが、私はというと、薔薇とクリローのおっかけをしているただのミーハーなおばさんですよ。
やっと、パ゙ラの誘引が終わって、クリスマスローズがぽつぽつ咲いてくれて、毎日庭にでるのが楽しみです。
クリスマスローズって、本当に薔薇とはまた違った魅力がありまよ。
アンジェラさんもいかがですか?
でも、嵌まると、怖いよ~~~

annabelleさん、こんばんは。
やっとクリスマスローズが咲き初めて目の休まる暇も無いのですが、身体も休まる暇がありません。(笑)
プログでは、クリローの様子など、のんびりとアップさせてもらっていましたが、1月1日から、最近まで、日中は、汚い格好で、薔薇のお世話で必死でござりました。
まだ、遣り残したことはあるのですが、一応、なんとか自分の中では終了としました。
でも、これから春の草花を植えたり、クリスマスローズの植え替えをしたり・・・と本当に身体の休まる暇が無いのですが、これがちっとも苦じゃないのが不思議なんですよね。

annabelleさんの強剪定した薔薇、芽がたくさん出てきていますね。
やっぱり、強剪定なんですね。
私も強剪定したつもりだったのですが、annabelleさんやnaomiさんの写真を見ると、ぜんぜん強剪定にはなっていないです。

て゜も、新芽がどんどん出てきて、これからますます楽しみですね~♪


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク