スポンサーサイト


薔薇の誘引

3705.jpg

3月になって、あっと言う間に薔薇の新芽が動いてきましたね。
元旦から始めていた薔薇の冬の作業がやっと終わりました。


3738.jpg

これは、東側のボーダー花壇。
左からジェーンオースティン、グラハムトーマス、エブリンです。
地植えにしてから、随分大きくなり、フエンスが低いので、ミニフェンスで30センチほど高くしているのですが、それでもぎりぎりです。
もっと横に誘引したいのですが、誘引したのが2月の終わりごろだったので、すでに枝が固くて、2本ほどシュートを折ってしまったので、恐々の誘引です。

3749.jpg

続いて、先日、白のペンキ塗りをした東側の軒下の窓の周り。
上の方はポールズヒマラヤンムスク。
下の方には、ピエールとオジェとセバスティアンクナイブと、ラベンダードリームを鉢植えで並べています。
ラベンダードリームは色がちょっと浮いているかと思うのですが、他のものが全て一期咲きなので、あえてここに配置しました。
3752.jpg

次は東南の角。
ゴールデンセレブレーション。
大きくなって、これでもシュートをかなり整理しました。ラティス1枚では入りきらなくなってしまいました。
ここには本当はピンクの薔薇を植えればよかったとちょっと後悔しています。
でも、セレブレーション、咲いたらとても見事です。
3716.jpg

最後は、南側に立てたラティス。
左からラジオタイムズ、マサコ、バロンジロードランを誘引。
シュートが思うように出てくれないので、いびつな誘引になってしまいました。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
