スポンサーサイト


2006年クリローのページ

開花待ちの花もあるのですが、2006年我が家のクリローのページを本館のHPにアップしました。
順次、開花したら写真を追加していきます。

見て頂ければ、とてもうれしいです。

去年は咲いていたのに、今年は咲いてくれなかった株もあります。
これは、いつまでも花を咲かせていたのが原因でしょうか。整理してみると、1株だけ白いオリエンタリスを枯らしてしまったようです。この白いオリエンタリスは花が小さくて、去年は小さすぎて愛想の無い花だなあと思っていたのですが、だからと言って決して粗末にしたわけではありませんが、今思うと、小輪系で、残念なことをしたと思っています。

今日の花は、ころころのとっても可愛いクリスマスローズです。
この花の花びらは、肉厚な感じでちょっと変わっています。
3888.jpg

3885.jpg

今年買った黄色の花も緑になってしまいました。
3695.jpg

3901.jpg

開花を待っている鉢の中にもこぼれ種が発芽しています。
3876.jpg



スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは~♪
クリスマスローズのページアップ
早速拝見しました~
沢山のクリローたち、たっぷり楽しませていただきました^^

↓のつるバラのお庭も春が待ちどうしいですね!MIKIさんちのハーベストガーデン
ますます目が離せません

ヘレボのお写真、拝見しました~♪
どのお花もきれいに可愛く咲いていますね。
素晴しいセミダブルの多さにも驚きです!
また、続編を楽しみにしております。

↑の肉厚な感じのシングルも良い感じです。
コロってしていて可愛いですね。

こぼれ種からの発芽もバッチリ拝見しましたよ。
カワイイですρ(^◇^)ノ



MIKIさん、早速見せていただきました。
いきなり、いつかは欲しいと思っているセミダブルの素敵なお花が並んでいて目の毒ですよ~。
やはりダブルは華やかですね。
セミダブル2番とダブルの1番が特に好みです。5番もいいですね!ああ、これがショップのページでなくて良かったです(笑)
クリスマスローズは年々花数が増えてくれるので嬉しいですね♪

Annexさん、こんばんは。
クリローのページ見ていただいてありがとうございます。
せっかく綺麗に咲いても誰にも見てもらえないので、せめてネットでとおもっています。
バラも欲張って、たくさんのつるを誘引したので、もしかしたらごちゃごちゃに咲いてしまうかも・・・です。
でも、何でも挑戦して、失敗して、そこから学べるものがあればいいかなと思っています。
バラの開花、待ち遠しいですね~♪

にこさん、こんばんは。
ころんとした肉厚の子、自分でいうのもなんですが、本当に可愛いんですよ。
肉厚なとこは私に似て(笑)・・・なんてね。
こぼれ種からの発芽も、他にもいっぱい出ています。
特に受粉などしていないので、どんなのが咲くのか解らないですが、少し鉢あげして頑張って育ててみようかなと思っています。
3年後?4年後?ちょっと気が遠くなりそうですが、楽しみです。

annabelleさん、先日はクリローの話もいっぱいしましたね。
annabelleさんのプログでも、けっこうクリローの話題が出ていて、「また買っちゃったね~」なんて、思いながら読ませてもらっています。
それに、ハーブの超強剪定の様子も面白かったです。
annabelleさんのプログ、いつも為になるお話ぱかりで、いつも楽しみにしています。

MIKIさん、先日はありがとうございました。
私の話しを聞いてくださって嬉しかったです~(涙涙)

遅くなりましたが
クリローページ拝見しにまいりました♪
バラにも通ずるようなふっくらふんわりした
ヘレボちゃんたちにくらくらですーー(^^)
MIKIさんのセミのコレクションはピカいちですね☆

うちもそろそろupしないと、、、
後回しにするとめんどくさくなりそうな予感が…汗
(≧▽≦)

またきまーす。

あやさん、おはよ~♪
ヘレボーのコレクションのページ、見ていただいてありがとう。
私もあやさんのコレクション、早く見たいです。
楽しみにしているので頑張ってね~♪

はじめまして~
クリスマスローズがとってもきれいだったので、見とれていました♪まだまだ初心者で、クリスマスローズを2鉢を育てるのが、
一杯ですが。。。^^;

時々、訪れてもいいですか?

hanamaruさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
ど~ぞ、ど~ぞ、いつでもいらしてください。
クリスマスローズ、見とれていただいて恐縮です。
そういう私も、他の方のサイトで見とれっぱなしです。
でも、本当に魅力的な花ですね。
私のファーストヘレボーは実家の母に上げてしまいましたか゜エンジ色で、2番目は白のスポットでした。
どちらも、今でも綺麗に咲いています。
hanamaruさんはどんなクリスマスローズを育てていらっしゃるのでしょう。


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
