スポンサーサイト


さくらんぼ・梅・すもも

3月27日のすももの花昨日は、まだ1つか2つしか花が咲いていなかったのに,今朝見るとすももの花が綺麗に、びっしりと咲いていてとても綺麗でした。
仕事に行く前に写真をとりました。
左下に見えているバラはロココです。今年は、ロココが大きくなりすぎて、誘引する場所が無くなったので、すももの木にも誘引しています。
3945.jpg

逆行になってなかなかうまくとれないので、アングルは悪いのですが、こんな感じに咲いています。
2品種植えているのですが、去年は結実が5つほどでした。
大事にしすぎて、木の上で完熟しすぎてしまって、気がついたら、落っこちていました。今年は、たくさん実って欲しいです。品種は、ソルダムと大石早生だったかな???
3944.jpg


3月14日の梅の花も写真に収めていたのにアップしていませんでした。
この梅は、南高梅。
大きな実がなりますが、去年はまだ10個ほどでした。
今年はいくつなるか楽しみです。
3890.jpg

これは、3月10日の暖地さくらんぼの花です。

3880.jpg


見てもらってお気づきのように、果樹も大きくなっているのに、枝作りがヘタッピィです。


収穫の様子はまたおいおいと紹介させて頂きますね。
スポンサーサイト

theme : 果樹
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

すももも梅もさくらんぼもみんな白い花がたくさん咲いて、きれいです~♪
実のなるのが楽しみですね

私の実家には1本で結実するメスレーと言うすももがあって、毎年すごくたくさん実がなりました
大きくなりすぎて、道路やお隣にまで実を落とすので、父が切ってしまいました(T_T)
おいしかったんですけどね

我が家のさくらんぼはまだ咲く気配なしです

見ているだけで香りが匂ってきます^^
良い香りですね~

MIKIさんちで、お花見が出来そうですね。
お庭でこんなきれいなお花に囲まれたら、幸せでしょうね♪

実も収穫出来るとは!
すもも、実は一番の大好物なのですよ。
お庭が持てるようになったら、植えたい植物です。

ももさん、こんばんは。
メスレーは1本で結実するんですね。
大きくなってたくさんなっていたのに、切ってしまわれたとは、残念ですね。
果物の中で木で熟したすももほどおいしいものは無いと聞いたことがあります。
我が家の暖地さんらんぼは、花が咲くのが早いのですが、その他のさくらんぼは花はまだ当分先のようです。蕾がたくさんついていますが、去年から初めて本格的に実りはじめました。
今年もたくさん実って欲しいです。

めいさん、写真がもっときれいに撮れたらよかったのですが、部屋の中から見ていても、白い花がとても素敵なんですよ。
香りがお届けできたらいいんですけどね♪

にこさん、こんばんは。
私も、この家に来た時に一番に植えたのは、実の成る木でした。
夫には庭に実の成る木を植えたらいけないといわれましたが、前に住んでいた人も、きんかんや柚子、ザクロなども植えてあったので、せっかく庭のある庭にきた意味がないと、好きな果樹をいくつか植えました。
でも、今まで植えた中で一番感動したのは去年から収穫できるようになったぶどうです。
とってもおいしいかったので、びっくりでした。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
