FC2ブログ

茂ってきました

ついこの間まで、枝ばかりだった庭。
でも<バラの新芽も葉を展開し始めてあっと言う間に青々と茂ってきました。
こうして見ると、ちょっと茂りすぎで病気が心配。
3950.jpg

窓の上に設置したトレリスに誘引したセリーヌフォレスティエとポールズヒマラヤンムスクの葉も開いてきました。
3947.jpg


窓の下のクリスマスローズ
3948.jpg

スポンサーサイト



theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさんとこ、陽だまりなのかな
いまのところ、いい感じみたいですよ。

こっから、しげしげ して光が通らなくなると、
いろいろ 来ちゃうんですよねぇ・・・・。
最初の葉っぱって小さめだから、次の大きな葉で隠れてしまうしね。薬もかかりにくいのよね。

ことしは、思った以上に桜の開花がだんわり。たぶん、いい花咲くでしょうね。

がんばってね、MIKIさん^^

MIKIさん、バラの葉が茂ってきましたね。
窓の上のトレリスも良く出来ていて感心してしまいます。
ここにバラが咲いたらどんなに素敵でしょう。

うちも早いのはもうつぼみが付いて
ちょっと早すぎるのも心配です。

おさはちさん、こんばんは。
1枚目の写真は東側のジェーンオースティンです。
育て始めて、3年くらいは、鉢植えで花の数が数えるほどだったのですが、地植えにしてあげてからわんさか咲くようになりました。
東側は条件がいいのか、あまり病気にもなりにくいのですが、今年は、つるを少し欲張ったので、ちょっと芽かきが必要かもです。
この横にグラハムトーマスを植えていて、花の色のグラデーション、ちょっと気に入っているのですが、また花が咲いた時は是非見ていただきたいです。

のんのさん、もう蕾がついているのですね。
楽しみですね。
我が家では、今蕾がついているのはもっこうバラぐらいです。
黄色はたくさん咲くのに、白もっこうは毎年花の数が少なくて、のんのさんのとこの用にたくさん咲かないですね。
窓の上のトレリス、夫に頼んで作ってもらいました。
でも、ご覧のようにひさしがあるので、誘引するのに限界があります。
そうそう、もう一つ、去年からおしゃれな物干しも作って欲しいと頼んでいたのですが、
私がバラやクリスマスローズで出かけている間に準備をしていたのか、先日気がついたら出来ていました。また、写真を紹介しますね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク