スポンサーサイト


チビ苗の注文

T種苗さんで注文していたヘレボの原種のちび苗が昨日の夜遅くに届きました。
箱が揺れたのか、一部ひっくり返って名札が外れてどれがどれか解らなくなったものもあるし、ポットも土でどろどろです。でも良く見ると、原種は葉の形が明らかに違っています。
最近は渋系が気になって、原種のトルカータスを3種とその他いろいろと注文しました。
4023.jpg

そして、おまけに頂いたのは、ダブルからのシングル、花茎が1本だけの小さな株でしたが、花はシングルでも、なにやら不思議なフインキが・・・
めっちゃ、私好みです。

4021.jpg

今日は、午後から仕事を休んで、このチビ苗達の植え替えをしてあげました。

スポンサーサイト

theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

今年、最後のヘレボゲットでしょうか?
だんだんと、欲しいものも変わっていったり、他の方が育てているものがステキに見えたりと
ヘレボ欲は尽きませんね。

おまけのシングルは、渋くて良い感じです。
うちもおまけの子は、どれもスポットが入ってましたよ。
それに、いずれも赤系でした。

購入された原種たち、咲くのが楽しみですね♪

にこさん、おはようございます。
昨日は、研修があったので、夜はすっかり疲れて眠ってしまいました。
にこさんもそろそろですね。
私も、楽しみにしています。

私も本当に、多分最後のお買い物と思っています。
今年は、こぼれ種など拾ってポット上げなぞしてみましたが、育てる楽しみもまた格別ですね。
T種苗さんで購入したちび苗達がどんな花を咲かせてくれるのか、とても楽しみです。
にこさんのおまけの子も赤系のスポットだったのですね。
もしかして、兄弟かもね?

お互いに成長が楽しみですね。
でも、その前ににこさん、大仕事がまっていますね。元気な赤ちゃんが生まれるようにいの祈っています。


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
