スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胡桃の花

これは何でしょう?
庭に出てみると地面にこんなものがあり、びっくりしました。
4083.jpg

虫???
一瞬、何かの幼虫かと思ってしまいましたが、どうやら、胡桃の木の雄花のようです。
この前の強風で落ちてしまったようです。
庭に胡桃の木を植えて10年くらいになり大きくなっていますが、花が咲いたのは初めてです。
4079.jpg

5メートル以上はあるでしょうか、見上げるくらい大きくなっていてやっと、新芽が動いてきたところです。

胡桃は実か゛なるまで、何年もかかると聞いていたので、庭木としてみていたのですが、今年は、初開花。
枝の先に咲くのが雌花で、途中に咲くのが雄花らしいですが、実際に雄花を見たのは初めてです。
4082.jpg

雌花はまだ見たことが無いのですが、花の咲く時期がずれるらしいので、結実は無理でしょうか?
実際に、枝についている花を見て見たいのですが、木が大きすぎて、カメラを向けても逆行になり、本当の花の様子は解りません。
スポンサーサイト

theme : 樹木・花木
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

うわぁー びっくりした。
こんなの落ちてたら 絶対 虫やと思っちゃいますぅ。~~~((((((ノ゜o゜)ノひぇ~

やまがたさん、びっくりさせてごめんね。
うちの孫達もこれを見て、後ずさりしてました。

あの後、次々にぽとぽと落ちてくるので、花と解っていても、草引きをしていてそばで見るとどきっとしてしまいます。

つい、珍しくってアップしてしまいました。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。