スポンサーサイト


黄もっこうが咲きました

我が家の開花第一号は黄もっこう薔薇でした。
写真を撮ったのですが、なかなかうまく写ってくれなくて・・・
鉢植えなので、ちよっと開花もまばらな感じです。


4101.jpg

続いて咲きそうなのはデュセスドブラバン・・・
蕾が色づいてきています。
10092.jpg

南の庭のパーゴラに誘引したスバニッシュビューティは、枝を残しすぎたようです。
ちょっと込みすぎでした。
まだ、今のところ病気などは出ていないのですが、かなり風通しが悪そうです。

4085.jpg

東側の通路のヘリテージ・・・
元気いっぱいで、蕾もいっぱいです。
4107.jpg

100均で、テラコッタの丸い飾りを買ってきてつけてみました。
4104.jpg

この真ん中のつるは、セリーヌフォレスティエなのですが、鉢植えで3メートルの枝をそのままで植え替えしたので、枝の調子がちょっと悪く、葉が出ていないない部分も有ります。セリーヌはうどん粉病に成りかけています。


スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

黄もっこう咲いたんですね。おめでとうございます。
うちは白モッコウが後少しで咲きそうです。
セリーヌは調子よくなるまで時間の掛かるバラなのかしら?
うちも3年目ですがどうも「バンバン咲く」状態にはならないの。
何となく元気がないような気がするんです。
そんなバラなのかしら?

黄モッコウ、咲いたんですね^^
うちは、蕾がやっと膨らんできたところです。

ヘリテイジは、迫力@@ですね!

のんのさん、おはようございます。
のんのさんのお宅の白もっこうバラ、裂いたら見事ですよね。
楽しみですね。
我が家の白もっこうは花付がいまいちですよ。
のんのさんの白もっこうの写真を見て、見事に咲いていたのでびっくりしました。
セリーヌ、そういえば、そんなにたくさんは咲かなかったけど、返り咲きはしてくれていました。
2メートルくらいまでは元気なんですが、その上は調子がいまいちです。
のんのさんのとこも元気がない感じなんですね。
今年は、しっかり観察してみますね。

chokoさん、おはようございます。
はい、もっこう薔薇が咲きましたよ~♪

もっこうが咲くと、薔薇の開花の季節が始まりますよ。
楽しみですね。
冬の間、作業して暖かく見守ってきて、さあ、これから開花。
薔薇の花が咲くと、chokoさんもますます薔薇のとりこになっていきますよ~♪
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
