

ジューンベリー

ジューンベリーの花が終わって、実らしきものの形がはっきりとわかるようになってきました。
受粉などしなくても、勝手に実ができるなんて、なんて育てやすいのでしょう。
それに、味の方も、以前植木市でジューンベリーを見かけた時に1粒味見をさせてもらっておいしかったのを覚えています。
種類は違うかも知れませんが、実がなるのはとても楽しみです。
4141.jpg


4140.jpg

一つ一つの花は決して可愛いとはいえませんが4月の中旬くらいに真っ白な花が固まって咲いて綺麗でした。
10017.jpg


10018.jpg

10019.jpg



theme : 果樹
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは^^
うちにも、ジューンベリーあります♪
でも、もう少しお花は小さめです。
もうすぐ、実がなりますね。楽しみ^^
木の上の方のは、鳥たちへ。
後のは、家族の口にどんどん入っていきます。

chocoさん、こんばんは。
我が家では、今年が始めての開花で初めて実の収穫が出来ると期待しているのですよ。
我が家のも花の大きさは確かに小さいですよ。アップで撮っているので大きく見えるのではないでしょうか?
ブルーベリーも植えていますが、いつも実がならないので、ジューンベリーがほっておいてもこんなに実がなってくれるなんてうれしい限りです。でも、やはり、鳥との競争なんですね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
