

マダムアルフレッドキャリエール

先日から咲いていたキャリエールが、やっと本来の姿で咲いてくれました。
中心がやさしいアプリで上品なお花です。
4153.jpg

固まって咲くと、見ごたえがあるのですが、今年は、本当に葉が少なくてまだらな咲き方です。
4152.jpg

下の写真はアーチに誘引していた去年の様子です。
4162.jpg

地植えにすると、もっと元気なシュートが出て、花もたくさん咲いてボリュームが出ると思うのですが、鉢植えのため、ひょろひょろの枝を壁いっぱいに誘引した為、花がまばらです。
花が終わって、露雨の時期は、地植えにしようと思います。

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

素敵です~!
色も形もきれいなバラですよね。
何で今年は葉が少ないのでしょうか?

うちはほとんどバラゾウムシに食べられるのでこんなにたくさん咲かないのよ。
今年はずいぶん散布したのに
それでもやられました。悲しいですわ。

のんのさん、こんばんは。
葉が少ないのは、鉢植えで、去年はシュートが出ていなくて、去年の細い枝をたくさん誘引しているからだと思います。
花が終わったら枝をもっと横に誘引してシュートを出させて、枝の若返りをさせないといけないような気がします。
ゾウムシの被害には、本当に泣かされますね。
つるばらなど、たくさん蕾がついていると、少しくらい・・・と寛大に慣れるのですが、鉢植えで蕾の数が限られるものは、1つでも食べられたくないですね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
