FC2ブログ

5月5日、薔薇が咲き始めました

スパニッシュビューティが1輪だけ咲きました。
4174.jpg

ぶどうととなり合わせにパーゴラに這わせています。
他の蕾たちもそろそろ色づいてきました。
もっこう薔薇達も先に咲いていますが、やはり、スバニッシュビューティが咲くと、本格的に薔薇の季節が始まったんだなあと実感します。

4172.jpg

他にも、気がつくと、咲いている薔薇もあったのですが、1番花は、どうも花の形が乱れ気味のようです。
これはフランシスデュプロイ・・・
・・・と思うのですが・・・
ネームタグが無くて・・・デュプロイのネームタグは他の鉢に刺さっています。
植え替えの時、間違えてしまったのか・・・それとも、孫が遊びで差し替えたのか・・・
4164.jpg

ブラバンも花が割れたように乱れ咲き・・・
4154.jpg

これは、ミニュエット・・・
本来のやさしい複輪の花とは少し違っています。
4176.jpg

スポンサーサイト



theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ!

スパニッシュビューティは、ひらひらと波打つような花びらや優しいピンク色が素敵ですね。
パーゴラにたくさん咲くんですね~いいな♪

ネームタグをお孫さんが動かせたのなら、可愛くて許してしまいますね。
微笑ましい光景が目に浮かびます。

てるさん、おはようございます。
てるさんのところもすでに開花が始まっているようですね。
我が家のパットオースティンやグラハムトーマスも花が咲くのはもう少し先のようです。
なかなか咲きそうでさかないのですよね。
孫がすることは、どうしても許してしまいますね。仕方ないですね。

わ~いろいろ咲き出していますね^^
暑かったり寒かったり、気温の変化が激しかったので
花形に影響しているみたいですね。

今年の気候はおかしいな~って
バラ達も感じているんでしょうね。

こんばんは!
うちのスパニッシュビューティも一輪咲き始めましたよ。

フランシスデュブロイで間違いないと思います、我が家のデュブロイも同じ咲きかたしてます。予想と違いますよね?一番花は従来の花姿じゃないんですかね?

今年は是非我が家のばらを見に来てくださいね。

桜さん、こんばんは。
今年の開花は去年と比較してみると、1週間くらい送れているようです。
1番花は乱れ気味ですが、そのうち綺麗にたくさん咲いてくれると期待しています。
明日は雨もようのようですね。

ペコちゃん、こんばんは。
ペコちゃんちの方が暖かいかなと思いますが、開花状況は同じくらいですね。
今年は是非、花の時期に寄せてもらいますね。
ペコちゃんちのつる薔薇達も大きくなっているでしょうね。
ところで、ここに書き込みしてくださるペコちゃんって3人いらっしゃるけど、岐阜のペコちゃんじゃなくて、てるさんじゃあ無いペコちゃんですよね。
てるさん=ペコちゃんもペコちゃんちにきっと近いので、またご一緒できるといいですね。

うちも覆輪の一番花は色が変です。
きのうプリンセスデゥモナコが咲きましたがエミュエットと同様色が濃く出ています。
たぶん肥料が影響しているのだと思うんですよ。
来年は覆輪系は肥料を少なくあげようと
思っています。
それにしても、「お孫さん」とはびっくりですわ~。

のんのさん、こんばんは。
色が濃くなるのは肥料の影響なんですね。
のんのさんのお庭では、もうたくさんのバラが咲いているのですね。
そうなんですよ~
孫が二人もいます。
6月には3人目が生まれます。
バラの世話も大変なんですが、6月は孫の守もしないといけないので、とても大変です。
でも、可愛くてしょうがないのです。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク