

ピエール・ド・ロンサール

南側の庭のアーチに誘引したピエールは今年は失敗でした。
左からピエール、右からコーネリア・・・コーネリアの枝を目いっぱい残して誘引したので、コーネリアの花の中にピエールが埋もれてしまってあまりインパクトがなくなってしまいました。
それで、今朝は、コーネアの花つきの枝をばっさばっさ切りまくって、ちょっとすっきりさせて写真を撮ってみました。

切る前の写真も撮っておいたらよかったと思うのですが、いつも行動が先になってしまいます。
この写真で見てもピエールの色とコーネリアの色があまり変わらないので、ミックスして使うのはミスマッチでは無いかと思っています。

4517.jpg

次の写真は、パーゴラの左手に植えているピエールですが、今年は花の数がとても少ないです。
写真は少し前のものです。
今は開いてピンクの豚饅頭になっています。
4428.jpg

ラティスに誘引したピエールのアップ。
4436.jpg

ピエールが大好きで、後一つ、
北向きの玄関前のピエールはまだ白い蕾です。
日当たりが悪いので心なしか、色が薄い感じです。


theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
