スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングパル

おととし、近所の園芸店のローズフェアーであまりの可愛さに連れて帰ってきたスプリングパル。
サマースノーの枝変わりですが花が本当にひらひらとかわいらしい花です。
4530.jpg

4495.jpg

10号の鉢植えで育てていましたが、去年は3輪しか咲かなくて、良く見ると癌腫があり手当てしてあげたのですが、今年も1本のシュートのみ。
花が咲くかちょっと心配でしたが、なんとか持ち越したようです。このまま大きく育って欲しいですが、来年はもう少し大きな鉢に植えてあげる予定です。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは♪
一気にばーーーっとお写真見せて頂きました。
MIKIさんのガーデンはバラもすごく充実しているのですね~。
うっとり~~~~(♡∀♡)

まだ、足を一歩入れたばかりですが、
バラがとても魅力的です。
MIKIさん、バラのお勧め品種は何かありますか?

omoさん、おはようございます。
omoさんも薔薇を買われたと知って、うれしくてつい書きこみしてしまいました。
お勧めの薔薇の品種と言われても、たくさんありすぎて絞れません・・・です。
また、omoさんの希望をしっかり聞かせてもらえば、ある程度は絞り込めるかも・・・です。

スプリングパル、私も去年バラ園で見て
なんて可愛いらしいお花なんだろうと
思いました^^
サマースノーの枝変わりなんですね。
旺盛な種類みたいですしきっとガンシュだったことも忘れるくらい大きくなってくれるのではないでしょうか^^

↓のポールズもとっても素敵ですね~~!
トゲの凄いバラに限って可憐だったりしませんか^^;年に一度と思うとなおさら愛しくなりますね♪

ひなこさん、こんばんは。
スプリングパル、可愛いですよね。
私も、一期咲きのつるのスプリングパルと四季咲きのスプリングパルと2種類育てています。でも、やはり、つるの方が綺麗です。
ポールズヒマラヤンムスクも、バラの会でお世話になっている方のお庭で見て一目ぼれでした。
そういえば、ひなこさんのお庭のフェリシテペルペチュは、今年はどんな様子ですか?

こんばんは。 やーん。素敵なひらひら感に小ぶりの花だぁ。サマースノーの枝変りなんですかぁ。とげも少ないんですかねぇ。
いい感じ。 MIKIさんの庭は いつの季節も素敵ですねぇ。 私も頑張ろう・・と毎回思うのでずが ( ̄▽ ̄;;;;!・・・です。

やまがたさんも、なかなかがんばっているなあ~って、いつもプログを拝見して思っています。
スプリングパルは、可愛いですよ。色のグラデーションが素敵なんです。
棘も少ないですね。
ただし、1季咲きです。
サマースノーは咲き始めは綺麗ですが、すぐに花芯が黒くなってくるのが気になるのですが、スプリングパルはそれがあまり気にならないですね。
花持ちもいいように思います。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。