スポンサーサイト


ブラザーカドフィール

こんなに大きな花だとは思わなかった・・・
こんなに伸びるとは思わなかった・・・
でも、お花はころころで、香りがとてもいい・・・
ブラザーカドフィール
4628.jpg

今年は、マチルダの上に誘引したので、花が咲くと、花の重みでマチルダの上に垂れ下がってくる・・・
4629.jpg

花は眺めていたいけど、あまり美しい光景ではない。
そこで、以前から作ってみたかったローズペタルジャムに挑戦。

まず、お花をカット。お花が大きいから4つくらいでいいかしら???
4631.jpg

洗って、花びらの付け根の白い部分を取る。
4630.jpg

お砂糖とお水とレモン汁で煮詰めて出来上がり。
4632.jpg

薔薇の香りがして、色も綺麗にできました。
花びらがもっとたくさんあっても良かったみたいです。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ローズペタルジャムって始めて聞きました。
簡単そうですね。
私も「豚饅頭」を切るときやってみようかしら。笑
このくらいのビンだとお砂糖はどのくらい入れるのですか?お花はあまり散り際ではだめかしら。食べ物だから新鮮なほうがいいですよね。

のんのさん、こんばんは。
お花はやはり新鮮なものが良いらしいです。
私は、2カップの水に1カップの砂糖とレモン1個を使いました。
ブラザーカドフィールは花びらがいっぱいだったので4つ使いましたが、それでもしゃぶしゃぶだったので、後2倍くらい使ってもよさそうです。
花びらの根元の白い部分を取らないと苦味がでるらしいです。
レモンもたくさん入れないと、とろみが出ないみたいです。
花びらを刻んで使う人もいるようです。
香りの良いものが適しているのではないでしょうか?
ピエールはどんな味なんでしょうね。
花によって、香りの良いもの、花びらが固くなるもの、苦味の出るもの、綺麗な色にしあがらないものなど・・・いろいろあるみたいです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
