スポンサーサイト


浜寺公園の薔薇園

28日に、つるバラのクラブ主催で浜寺公園の薔薇園を散策してきました。
薔薇園入り口。
大きなアーチにはアメリカンピラーが真っ盛り。
5637.jpg

お気に入りのニュードーンのアーチからの眺め。
06052810.DSC06399_small.jpg

薔薇園の中の様子。
5643.jpg

5621.jpg

こんな癒しの空間も・・・
5616.jpg

薔薇になったのぞみちゃんで話題になっている小野寺先生作出の薔薇のベットし立て。
5648.jpg

薔薇会議では、外国のお客様に人気のあったコーナーだそうです。
後、ローックガーデン風のモデル園や、数々の原種の薔薇達やハマナスの花。
一つ一つの花の解説を聞きながらで、皆さん、なかなか前に進まなかったのですが、丁度薔薇園の薔薇も満開で、いろいろな薔薇を見て回ることができました。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

ここに比較的近い所に住んでいましたので、昔は春も秋もよく家族で訪れました(*^^*)ちょっとご無沙汰の間にアーチも完成したんですね。素敵♪MIKIさんの写真を見ましたら
早速行かなくてはと思いました。

わ~綺麗~~♪
アーチの薔薇がこんなに綺麗なのは素適です。
雪の被害がない地域ではモリモリの薔薇のアーチなのですね、”いつか訪問してみたい”リストに追加しました。

rubbymamaさん、おはようございます。
浜寺のバラ園、私も8年ぶりくらいなんですよ。
植栽は以前とそんなに変わっていませんでした。
ただ、バラを育てる前と後なので、見方が少し変わったので、いろいろ勉強してきました。
ニュードーンのアーチというよりは木製の四パーゴラの様子は素敵でした。
イングリョシュやオールドは少なくてこれらのバラが好きな方にはちょっと満たされないバラ園かも知れないですね。
フロリパンダつるバラや原種のバラがメインのバラ園だと思います。

ターシャさん、おはようございます。
ターシャさんのところは雪が多くて、バラもこれから開花なのですね。
大阪では、1番花のラッシュが終わって、昨日は殆どの花柄摘みや枝の剪定をしました。
随分とすっきりしましたが、ちょっと寂しいような気分です。
でも、これから遅咲きの花や2番花の咲くのをゆっくりと楽しんでいこうと思っています。

アーチ越しのバラって、素敵ですよね。
私も憧れです・・・でも、こんなにたくさんの花が咲いているのを見ても、花柄の掃除はどうするんだろうとまずそのことばかり考えてしまいます。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
