FC2ブログ

ウーメロ

ウーメロの花は、とても綺麗なのですが、いつも水枯れのようになって花がくちゃくちゃになって、なかなかシャッターチャンスに恵まれません。
今朝は回りのくちゃくちゃになった花を取り除いて、咲いたばかりの可愛い花を写真に収めることができました。
5678.jpg

5676.jpg

開ききると、もっと淡い色でひらひらでとても美しいのですが、仕事を持っているので、仕事から帰ると、いつもぐちゃぐちゃになっているのです。

去年までは、10号のロゼアポットでしたが、花が水枯れのようになるので、今年は地植えにしてみました。
70センチくらいの樹高でブッシュし立てにしています。
地植えにしたら、基本的にお水をあげないようにしているので、やはり花が水枯れのようになっています。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。
とっても素敵なお庭に とっても沢山のバラ、毎日楽しみですね!  ウーメロって、前から写真で見て気に入っていました。  本当は欲しいのですが、 うちはベランダなので限られてしまいます。  アルフォンスドーテは かなり迫力ありますね。 素敵です~。10号で育てていらしたんですか? ・・・それなら もしかしてうちでも・・・ と、また欲望が膨らんで来てしまいました。 また 寄らせていただきます。

アレッサさん,書き込みありがとうございます。
アルフォンスドーテは10号のロゼアポットで育てていましたが、大きくなりすぎたので地植えにしました。
とても大きくなるので、10号では少ししんどいかも知れません。
ウーメロもひらひらで、色も不思議な色あいでとても美しい花ですが、花持ちがとても悪いです。
以前はガレージの上で10号のロゼアポットで育てていましたが、水遣りをしていても朝咲いた花も1日でくしゅくしゅになってしまっていました。秋は多少花持ちも良くなるようですが、もし育てられるなら以上の事参考にしてくださいね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク