スポンサーサイト


シーフォーム満開

5690.jpg

先日もシーフォームをアップしたばかりでしたが、あまりにも綺麗にたくさん咲いてくれたので再びアップしてしまいました。
5691.jpg

5692.jpg


スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

はじめまして。
まだバラ初心者です。
シーフォーム素晴らしいですね。
あまり素敵なので、何度も何度も見せていただきました。
こんなに綺麗に管理するのは、大変じゃないのですか?
いっぱいお聞きしたいことばかりです。
よろしくお願いします。

お久しぶりです。
MIKIさんのお庭、バラ園みたいですね~♪
うつとり~~見とれてました。。
沢山のバラが綺麗に咲いていますが、毎日のお手入れ大変そうですね。
MIKIさんの愛情に答えて、綺麗に咲いてくれるのでしょう。。

我が家のバラは、ぽつぽつと咲いてはくれましたが、花数が少ないのです。
なにが、いけないのか初心者には、難しいです。。
やっぱり、肥料不足なのでしょうか・・??
教えて欲しいです~
地植えのは、少し咲いてくれましたが、鉢植えのは、咲かない子が何鉢もありました。

待ちわびているのに(涙)秋に期待します。

まさこちゃんさん、こんにちは。
シーフォームはたくさん咲いてくれましたが、少しうどん粉にもなっているんですよ。
つるバラが多くなると、花の数も多くなり、確かに管理は大変です。
なんてったって、お掃除が大変です。
このシーフォームも明日は剪定の予定です。
まさこちゃんさんは、薔薇を育て始められたばかりなんですか?
どんな薔薇を育てていらっしゃるのでしょう?
私も、未だに試行錯誤しながら育てているので、わからないこともたくさんありますが、またおしゃべりに来てください。


hidekoさん、こんにちは。
お久し振りです。
お元気でしたか。
我が家でも鉢植えで植え替え出来無かったものがいくつか花が咲かなかったものもあります。後、枝がブラインドになったものも切り戻しをしてあげないと花が咲かないですね。
今日は、お礼肥をあげたところです。
2番花が咲くまで、しばらくかかりそうです。

すごーい!
シーフォーム、一株でこんなにたくさん咲くのですね。地植えの威力でしょうか?
MIKIさんのシーフォームに憧れて、この春
新苗を迎えたので、いつかうちのベランダでも咲いてくれれば。。と期待しています。
(うちのベランダではもうバラは全部終わり
今は寂しい状態です。)

みみさん、おはようございます。
シーフォームを植えられたのですね。この花は冬も咲いてくれて可愛いお花ですが、棘がちょっとすごいでしょう?
我が家の庭も殆どの薔薇が終わって、4種類くらいの花がわずかに咲いている程度です。
すっごく寂しい庭ですよ。
でも、お掃除から開放されてちょっとほっとしています。

こんにちは。花びらなどの掃除に追われたようすが目に浮かびます。わたしはいまだにやっていますが。
HPでシーフォームの娘「スノウ・バレー」のことを載せました。参考にしていただけるかもしれません。
ところで「クリフトンのセミナー」とは? 栽培の研修会なのですか?

ナポレオンさん、こんばんは。
昨日、スノウ・バレーの記事を読ませてもらいました。
シーフォームの娘とのことですが、花の形が少し違うんですね。
薔薇の実生も親と同じ花が咲かないと聞いていましたが、スノウ・バレーは小さな剣弁咲きのような形なんですね。
クリフトンとは、大阪の枚方にある京阪園芸の事です。
ここで、薔薇チャンピオンになられた小山内さんがローズセミナーの講師をしてくださっています。
私は、このセミナーにちょこちょこと通っています。ここで、薔薇のお友達がたくさん出来ました。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
