スポンサーサイト


パピーデルバール

5719.jpg

デルバールのパピーデルバール。
クリフトンのセミナーなどで親しくしていただいているお友達にデルバールとギョーの薔薇を頂きました。
10号のロゼアポットで育てていましたが、やっと咲いてくれました。
5720.jpg

今話題のパピーデルバールの薔薇。
まだ、本来の咲き方ではないかも知れませんが、これから観察を重ねて報告できたらいいと思っています。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

パピディバール綺麗に咲きましたね~Mikiさんのバラ栽培の技術の高さだと思います。
Mikiさんに大切にされて、きっとご恩返しをしたかったのでしょう。香りも良いでしょ?

Unknownさん、おはようございます。
私の栽培技術なんてまだまた゜未熟なのですが、珍しい薔薇を始めて見ることが出来て感激しています。
後、ギョーの薔薇も咲いてくれているのですが名前と花の色が少し違うみたいなので、またはっきりとしたらアップしますので、また見てくださいね。





新しい品種のバラのぞくぞくと登場ですね。
パピディバールっていうんですね、上を向いて可愛く咲いてますね。

私もギョー社の薔薇が気になりながら手を出していません。来年の誕生日あたりに考えてみようかな?
ギョー社の薔薇も咲いたら見せて下さいね。

デルパールがバラナーサリーの名前なの?
新種と新会社がぞくぞくですね。

オレンジとピンクとクリームの混ざった
かわいいバラ。これからが楽しみです。

てるさん、こんばんは。
京阪園芸でも、この秋からギョーの薔薇が売り出されるようですね。
次々に新しい薔薇が出てきて、困ってしまいますね。
庭に限りがあるので、我が家ではすでに限界です。
てるさんは、来年の誕生日当たり、購入予定ですか?
ギョー社のカタログをこの前見せてもらったことがあるのですが、素敵な物がたくさんあって目に毒でした。

のんのさんこんばんは。
私も今まではイングリッシュしかあまり興味が無くて、他の薔薇ナーサリーの知識は殆ど無いのですが、ギョーの薔薇とともにデルバール社の薔薇も一緒に頂いたのです。
いろいろ本で調べてみたのですが、フランスのデルバール社の薔薇でねここは縞模様の薔薇がたくさん登録されているようです。
日本の代理店はR&Rで、2006年秋から本格発売のようです。
これは2006年、NewRoseの本に記載されていました。

NewRoseの本、写真もきれいで見ているとまたまた薔薇が欲しくなってくるような本でいろいろなナーサリーの薔薇が紹介されていますよ。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
