スポンサーサイト


電撃殺虫器

38.jpg

この前から使っている電撃殺虫器・・・ショートする部分にたくさんの小さな蛾などがくっついている。今日は、初めて掃除をしてどんな虫が引っかかっているか見てみました。

37.jpg

小さなブラシでこすり落として、底の受け皿に溜まった虫の状態です。カナブン3匹ですが、これ以外にも4匹ほど受け皿の外側で死んでいました。後、可愛そうなことにうどん粉を食べてくれるという黄色いてんとう虫もかかっていて可愛そうなことをしました。天道虫だましも1匹かかっています。後は小さな蛾や白い小さな羽のついた虫ばかりです。本当にやっつけたいホソオビアシブトクチバをやっつけることは出来ていないようです。夜蛾は青い色を好むと言うことですが、この電撃殺虫器の周りの囲いが狭すぎて、ホソオビがショートする所までは届かないのが原因でしょうか?ホソオビが入り込めるくらい、もう少し枠が大きければ大丈夫なのか???
それと、小さな羽根のついた白い虫は温室コナジラミのようにも見えるし、また違うようにも見えるし・・・と言った感じでした。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは。
MIKIさんも、ブログ作られたんですね。(^-^)
ぜひ、リンクさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

お勧めのバラ、送っていただいてありがとうございました。
早速アップさせていただきました。
ピエールくん、4本もお持ちなんですか!
みんな大きくなっているんでしょうか。
私も、1つ挿し木をしたんですが、まだまだおチビさんでお花はお預けでした。
フェンスのピエールくんは、やっぱり1番人気でしたが、春1度だけでもやっぱり会いたいバラですね~。

電撃殺虫器っていうのがあるんですね。
これ、蚊には効きませんか。
蚊に食われやすいたちで、この時期ほんとに困っているんですよ。。。

まさこさん、こんばんは。昨夜遅くに、お勧めの薔薇の写真を投稿さてもらいました。実は、私がプログを始めようと思ったきっかけは、まさこさんからお勧めの薔薇のお知らせを頂いた事なんですよ。
それまで、プログの記事を見ることは出来ましたが、画像の横に見出しなどいっぱい分類されていて、見方などがよく解らなくて私には無縁の物だと思っていたのですが、まさこさんにお知らせを頂いて、まさこさんのプログを見て、カテゴリーごとに分類されていたりとても便利だと言うことが始めて解りました。
それからは悪戦苦闘の日々でしたが、昨日やっとオープンして、まさこさんのプログにもお勧めの薔薇としてピエールとローブリーッターの写真を投稿させてもらいました。
早速アッフしていただいて、リンクもして頂いてありがとうございます。
私も、是非リンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

MIKIさん、こんばんは。
ブログ作りのきっかけは私だったんですか!
まぁ、それは光栄です。
でも、私も同じようなものだったんですよ。
ブログが流行っているのは知ってたけど、トラックバックなんてわけのわからない言葉が出てくるし。
これはまだわからないままなんですが。(^-^;
でも、たくさんの画像を置くことができるし、更新も簡単だし、おもしろいですね。

MIKIさんのブログ、リンクさせていただきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

まさこさん、こんばんは。
そうそう、トラックバック・・・って私も良く解らないのです。
もうしばらくは試行錯誤の日々が続きそうです。
ピエール、2つは地植えで2つは鉢植えです。去年くらいから、返り咲きをするようになりました。
電撃殺虫器ですが、蚊も2~3匹は入っていましたが、蚊を捕まえるのを目的にするには不可だと思います。
先日していたテレビで、蚊対策は出来るだけ庭に少しでも水がたまる箇所をなくすことだそうでした。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
