スポンサーサイト


ブルーベリー

ブルーベリーが色づいてきました。
植えてからこんなにたくさん実ったのは、今年がはじめてです。
と、言っても、そんなにたくさんではないのですが、去年まで収穫できても10粒ほどだったので、うれしいです。
5796.jpg

5797.jpg

一番好きな食べ方はやはりお砂糖少し入れたほんのり甘いヨーグルトの上にぱらぱらと入れて、つぶつぶ感を味わいながら食べるのがいいですね。
残念ながらジャムのできるほどの収穫はありません。
スポンサーサイト

theme : 果樹
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

お早う御座います。 ご無沙汰しています。
チョット、出張が多くて・・。 ブルーベリー収穫が楽しみですね!目に良いとか?ジャムに
でもされるのですか?

ブルーベリー、たくさん実って良かったですね。
これから、色づいて収穫まで、楽しみですね♪
我が家の2本のブルーベリーも色づき、始めましたよぅ。
でも、食べごろに色づくと、どこからか小鳥がやってきて食べています。
わたしの食べる分、残してね~(笑)

>ヨーグルトの上にぱらぱらと入れて、つぶつぶ感を味わいながら食べるのがいいですね。
わたしも、同じようにして食べてます。

↑ こんにちは~♪・・・・hidekoでした。

MIKIさんの所から、いらして下さったのだと思いますが、わたしのブログにもナポレオンさんからのコメントいただきました。
とても勉強になりますね。

MIKIさん、こんにちわ~

今年は、たくさんの果実が収穫されてますね。
お孫さんも誕生されて、実りの年です!

もう梅雨明けるのでしょうか?
天候不順ですので、どうぞお体にご自愛くださいませ。

美味しそうなブルベリーの実がびっしりとつきましたね。
小鳥さんとの競争になりそうですが、楽しみ!
今年は実り多い年のようで幸せですね♪

愛知の巨人さん、こんばんは。
ジャムにするほど収穫できればいいのですが、2~3日に少しずつしか収穫できません。
確かに、ブルーベリーは目に良いらしいですね。
最近はブームなのか、今日も園芸店に行くと、たくさんの品種が売られていました。

hidekoさん、こんばんは。
hidekoさんも、ブルーベリーを育てているのですね。
我が家でも鳥との競争です。
たくさんのブルーベリーのニーグルトを掛けられたらいいのですが、たくさん収穫できないので、いつもパラパラ・・・です。
ぷつぷつ感・・・いいですよね♪
ナポレオンさんは本当にいろいろな事を知っていらっしゃって、私も勉強させてもらっています。

にこさん、こんばんは。
今日は、尚樹君の笑顔を見せてもらって、さわやかな気分にさせてもらいました。
他所の子供さんは大きくなるのが早いですね。
我が家の孫と2ヶ月違うだけで、随分大きく感じられます。
我が家の孫も早く目が見えてくれるようになるといいのですが。
でも、婆バカなのか、きょろきょろしているのを見ると、もう目が見えているのかなあ~なんて思ったりしています。
今年は、いろいろ収穫できて、庭から楽しみを一杯もらっています。

ターシャさん、こんばんは。
そちらは、バラの様子はいかがですか?
素敵なお庭めぐりをされている様子、いつも楽しみに拝見させてもらっています。
果樹は本当に鳥との競争ですね。
ブルーベリーがこんなにびっしり成ってくれたのは今年初めてなんですよ。

MIKIさんお元気ですか~♪
ブルーベリーお見事!!
ヨーグルトに自家製のブルーベリーだなんて
素敵な生活ですね♪
こんなに美味しそうな実・・・
そりゃ鳥さんも狙うでしょうよ(笑)

最近セミナーには参加されてないのですか?またお会いできるのを楽しみにしています^^



annabelleさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。
セミナー、今期はお休みです。
仕事が忙しいのと、3人目の孫の出産があったので上の子の子守などで、バタバタしていて、どこにも出かけられませんでした。
仕事は10月くらいまで、とても忙しいのですが、出来たら秋のセミナーは行きたいと思っていますがそれも仕事次第でしょうか。
皆さんとバラ談義が少し途切れているので寂しいです。
今年はブルーベリーもすもももたくさん収穫できて、楽しんでいます。
梅干も作ったし、バラの花びらジャムも作ったし、いろいろ保存食を作るのも楽しいですよ。
バラの花びらジャム、食感が良くて、おいしいですよ。
annabelleさんも是非一度挑戦してみてください。

でもね、花びらジュム作っても、もったいなくて食べられないです・・・


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
