スポンサーサイト


7月のアンブリッジローズ

毎日暑いですね。
地植えのバラには、今年から水遣りをしていないので、いくつかのバラは葉を落としているものもありますが、アンブリッジがとても綺麗に咲いてくれました。
5842.jpg

5843.jpg

他のバラは夏の花は形が小さくなったり、いびつだったりするのですが、イングリッシュはあまり乱れも少なく綺麗に咲いてくれます。
只、春にもまして花持ちはすこぶる悪いです。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

うちのアンブリッジもいつの間にか咲いています。本当に良く咲くバラですね。
花持ちが悪い、そうかもしれません。
散っては咲き、咲いては散るというバラですね。

のんのさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。
のんのさんもたくさんのバラを育てていらっしゃるので、いろいろなバラが咲いているのでしょうね。
今我が家ではアンブリッジとサーエドワードエルガーとヘリテージ、ウイリアムモーリス、LDブレスウェイト、パットオースティン、ザ・ナンなどが咲いています。やっぱりイングリッシュは夏の花もきれいです。
ただ、花持ちが悪く咲きガラ摘みが大変。
朝は水遣りで精一杯で、咲きガラの数は少ないけど、この暑さで庭に出られません。
のんのさんのお庭のようす、また楽しみにしていますね。

きゃっ MIKIさん。お久しぶりですぅ。(´ー`)
バラにヘレボー、フルーツに MIKIさんって すごーい。
バラの水遣りだけてけも苦痛を感じてる日々。やまがたはなんだか 反省させられました。 MIKIさんの パワー やまがたにもわけてください。 

だいぶ遅くなってしまって申し訳ありませんが、先日はアドバイスいただきありがとうございました。水遣りって 大変ですね。なにかいい方法ありましたら また 教えてください。

やまがたさん、こんばんは。
庭の花達がなかなか綺麗に咲いてくれなかったり、咲いても知らない間に終わっていたりして、写真が撮れなかったので、プログの更新がまったくできなかったので、レスに気付かなくててごめんなさい。
久し振りにお花の写真をアップしようと思ったら、やまがたさんの書き込みがあって、申し訳ない気持ちで一杯です。
それにしても、1ヶ月も更新していないなんて、だめですね。
ようやく、朝夕と涼しくなってきて、昨日あたりからバラがちょっとづつ元気になってきたように思います。

私なんかより、やまがたさんのパワーこそ、見習わなくてはといつも思っています。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
