スポンサーサイト


セバスティアンクナイプ

秋はあまり咲かない、セバスティアンクナイプです。
この前からぽつぽつと咲いています。
京成のロマンティカシリーズのバラで、去年まではオベリスクし立てでしたが、今年は、壁面に誘引しています。
ブッシュし立てにもなると書いてありましたが、枝が細くよく伸びます。
我が家では、春もそんなに、たくさん咲くという感じでは有りませんでした。
花は上品で、とても美しい花です。
5922.jpg

上の方にもいくつか蕾があります。
5924.jpg

全体の感じです。
5928.jpg

この場所は、バラのためにラティスを立てましたが、この冬からはヘレボの場所になる予定です。
それで、このセバスティアンクナイプは、またオベリスクし立てに逆戻りの予定です。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

クナイプも欲しかった品種の一つですが、
あまり咲かないっていうのを聞くと
・・・・ってなっちゃいますね。(笑)

でも花はやっぱりステキですね。

げのさん、こんばんは。
我が家では鉢植えなのであまり咲かないのかも知れませんが、オベリスクに誘引してもどっさり咲いてくれるというほどではなかったです。
でも、セバスティアンクナイプの花は、本当に美しいですよ。

クナイプ・・・綺麗な薔薇ですね!
ブッシュ状に育てて沢山咲いたら綺麗でしょうね!
ヘレボのコーナーには何株位植えるのですか?

ターシャさん、こんばんは。
ヘレボのコーナーと言っても、冬はバラが枝だけになるので、道路から見えるように棚を作って並べるだけですよ。
何株ですか?
ヘレボの季節には楽しみに通っていってくださる方もいらっしゃるようなので・・・きっと、並べられるだけ目一杯並べると思います。


プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
