スポンサーサイト


10月のバラ

2~3日前からアップしようと写真に撮っていたバラ達。
ウイリアムシェークスピア2000.
本当に繰り返し、咲いてくれます。
5972.jpg

イングリッシュガーデン。
大きなくしゅくしゅの花が連続して咲きます。
鉢植えですが、姿も乱れなくて、まとまって咲いています。
5971.jpg

ソフィーズパーペチュアル。
あんまり、大きくならないなあ・・・
5977.jpg

そして、クレマチス。
名前は覚えていない・・・
ちょっと、待って。今外に行って見てきます~


ルージュカーディナルでした。
クレマチスはなかなか名前が覚えられなくて困っています。
5968.jpg

そして、クリスマスローズの早期発芽の様子。
2つ目がやっと開きました。
発芽していたのですが、皮がむけなくて、マッチ棒のようだったのですが、ネット友達のあやさんにティッシュをかぶせておくと良いと教えてもらったので、その通りにしてみたら、皮がとれました。
見苦しい写真ですが、他の種にも、ティッシュをかぶせています。
12142.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

綺麗に秋バラが開花していますね。
せっかくのバラがこの暴風のような雨で散ってしまいそうです。そちらは大丈夫ですか?
クリスマスローズも増やされているんですね。バラとクレマと場所の取り合いでしょうか(゜.゜;?

のんのさん、こんばんは。
我が家でも、この前の雨で、葉が黒点になって、落ちてしまいました。花も一段落して、ちょっと寂しくなりました。
のんのさんのお庭はいつも綺麗ですね。
先日もお庭の様子を見せてもらいましたが、まるで5月のような感じできれいな~と感心しながら見せてもらいました。
コンテストに入賞もおめでとうございます。
本当にすごいですね。

私は、今はバラとクリスマスローズで忙しくしています。
のんのさんに見ぬかれてますね~♪
バラとクリスマスローズの場所の取り合い・・・
さあ、これからどうなることやら~・・・です。

お久しぶりです。
チョット 元気有りませんでした。
相変わらず、素晴らしい「バラ」を育てて
いるのですね!写真もステキです。
可なり、朝は寒くなりましたね!お互い
身体に、バラに気を付けて下さい。 また

ウィリアム様綺麗に咲いていますね!
この子は本当に繰り返し良く咲いてくれて嬉しい薔薇ですよね~

クリロも発芽させてどんな花が開花するのが楽しみね。
私も大好きです~此れから雪の下になって来春は花芽がみられるのが今から楽しみです。

タカハシさん、こんばんは。
元気はでましたか~?
私も、夏の間、1ヶ月ほど、仕事やら、いろいろあって、プログもお休みしていました。
それに、夏の暑さで、お花もなかなか写真に撮れなくて・・・写真が撮れないと、なぜか、プログの方の更新もとどまってしまいます。
少し、涼しくなってきたので、またバラの美しく咲いてきますね。
タカハシさんのバラの写真、また見せて下さいね。

ターシャさん、いろいろ大変でしたね。
そろそろ、落ち着かれましたか?
でも、しばらくは、寂しいかもしれないですね。
ウイリアムは、良く咲きすぎて、なかなか大きくなってくれません。
バラの先生に、花を1回ずつお休みさせながら育てるといいと聞いたので、実行しています。
クリスマスローズも、すでに咲き始めたものもあります。(これは、狂い咲きかも知れませんが・・・)
来年に向けて、またどんな姿で咲いてくれるのか楽しみですね。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
