FC2ブログ

ヘリテージ

夏におもいっきり剪定したヘリテージがそろって咲き始めました。
ペイルピンクで、とてもいい香り・・・
5985.jpg


でも、でも、すごく大きくなっています。
初めてヘリテージを見た時はなんて華奢で可憐な花♪と思ったのですが、我が家のヘリテージはすごい事になっています。
5989.jpg

5987.jpg

5988.jpg


スポンサーサイト



theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、おはようございます(o^v^o)
先日は、ご一緒していただきありがとうございました♪

これが噂のヘリテージですね。
うちの子は、まだそんなに大きくないのですがMIKIさんのところはすごいですね。
強く剪定してもたくさん咲いてくれるみたいですね。
うちも奔放に育ちだしたら、カットしなくちゃ!ですね。

ヘリテージって夏に強く切ると咲かないと思ってました。

肥料の案配はどげな感じでしょうか?

効きすぎると花付き悪いような気がしているので、教えてください。

わ~大きな子に成長しましたね!!
驚きです~やはり気温のせいもあるのかしら?
此方では普通の子です。でもお花は美しい♪です。

アンジェラさん、1年ぶりの再会でしたね。
また、去年と同様、遅くまで、お話してしまいましたね~♪
本当に話がつきないですね。
帰りは大丈夫だったですか?
遅くなったのではないかと心配してました。
私も帰りは渋滞で家に着いたのは8時前でした。
おさはちさんや皆さんに刺激をうけて、庭に肥料をあげたり、せっせと庭作業を頑張っています。
年末までに、もう1回咲いてくれるのを楽しみにしています。

げのさん、こんばんは。
ヘリテージは切りすぎると花付が悪くなるのですか?
私は、9月の始めに、フェンスの高さまで、ばさばさと切り詰めたのですが、その後ステムがびゅーんと伸びて、その先に蕾がついて咲き始めたところです。
夏剪定の前にマグアカンプを2にぎりほどばら撒いただけです。
マグアンプは緩効性の肥料なので、じっくりしか効かないので、マク゜アンプだけでは、肥料不足になるようです。
花フェスタのようにこんもり、びっしり咲いてくれたらいいのですが、隣のアーチくらいは伸びて、秋はいつもこんな咲き方です。

ターシャさん、こんばんは。
本当に、クリフトンでも、イングリッシュも他のバラもきゃしゃでゆうがに咲いていましたが、我が家のバラは剛健に咲いています。
この冬の植え替えでは、強剪定して、小さめの鉢にいれて、かわいらしくしたてなおしをしようと思っていますが、地植えのものは、もう株元も大きくなって、無理な状態です。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク