スポンサーサイト


11月のバラ

この季節、バラの花のアップしか撮れない悲しさかな・・・
葉が汚かったり、葉が無かったり・・・
花持ちのなが~~~い、ホームガーデン。
6007.jpg

サマリタン。
6011.jpg

赤胆紅心
6012.jpg

アイスバーグ
6009.jpg

クレマチスのロウグチの花の後。
綿毛のようになってきました。
種を取るのは初めてなのですが、もう種になっているのかどうかも解らなかったのですが、ちょっとさわったら、ぽろぽろと取れてしまいました。
6005.jpg

なんだかぺっちゃんこなんでが、これって、蒔いたら発芽するのでしょうか?
バラとクリスマスローズで手一杯なので、蒔くつもりは有りませんが、とりあえず収穫。
6004.jpg

早々と咲き出したニゲルのジョセフレンパー。
花びら(顎)も緑になってしまいました。
16206.jpg

ヘレボのお買い物、ほんの一部・・・です。
左、ミヨシさんの黒のセミダブル、右、テーブルガーデンさんでうわさの白ポット第2弾。
16230.jpg

ネットでお買い物って便利ですね。
便利すぎて、歯止めが効かなくなっています。

今日、この前から届いているヘレボ達を5号ロングポットに植え替えしたり、ネットで購入した外国の種を蒔いたり・・

孫も来なかったし、久々に写真を撮ったり、植え替えをしたりでのんびりとした休日を過ごしました。


もう一つのヘレボのプログを更新しました。
興味のある方は見ていってくださいね。
http://duaco435.blog63.fc2.com/
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

まだまだ綺麗に咲いていますね!
赤胆紅心 ・・・可愛いです。

こてらでは、ヘレボはもう蕾が見え始めているのに雪の下になりました^^;

MIKIさん、こんばんは!

ミヨシさんの黒のセミダブル、ゲットされたのですね。
ネットでのお買い物・・・ついついクリックするだけなので、お札がでていく感覚が無くなってしまうのでしょうか・・・。

お気を付けて(笑)。

ターシャさん、おはようございます。
そちらは、そろそろ寒くなっているのではないかと思っていましたが、すでに雪が降っているのですか?
私は雪に慣れていないですが、そんな過酷な中でも、ターシャさんは、とても上手に庭づくりをされているなあといつも感心して拝見させてもらっています。
私も、そろそろ本腰を入れて庭づくりをしないとバラの植え替えが出来ないですね。
気持ちばかりあせっています。

chrisさん,お忙しい中、書き込みありがとうございます。
講演会も盛大に終わったようで、良かったですね。
遠くて、なかなか参加できないのですが、いつか、参加させて頂きたいと思っています。

ネットでヘレボが買えるとは、今まで知らなかったので、便利すぎて・・・誘惑が多すぎて・・・ポチポチが止まりません。

困ったものです。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
