スポンサーサイト


11月のバラ

四季咲きのスプリングパル・・・
地植えでまだ小さいのですが、良く咲いています。
スプリングパルは普通一期咲きなのですが、これは枝代わりで、1年を通して良く咲いています。
これと同じ仲間の四季咲き性のサマースノーが玄関側で咲いています。
6024.jpg

これは、この前から綺麗に咲いているサマリタン。
夏はツートンカラーで度派手に咲いていてあまり好みではないのですが、今は綺麗に咲いています。
6025.jpg

デュビレ・ドゥ・プリンス・ド・モナコ???だったでしょうか?このこだけ名前が覚えられません。
ちょっと咲き進んでいます。
6027.jpg

クリスマスローズ。
また、散財してしまいました。
散財の様子をもう一つのヘレボのプログで恥を晒しています。
今年ネットでいろいろ買える事を知って、ポチっとしまくっています。
もう少ししたら、落ち着くと思いますので、しばらくは見守っていただきたいと思います。
興味のある方はどうぞ、見てくださいね。
http://duaco435.blog63.fc2.com/
16257.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

糸ピコティのダブル??
私も欲しいです~どうやって購入するんでしょうか?

ぺこちゃん、こんばんは。
糸ピコのダブルの苗は大森プランツさんで売り出されましたが、すでに完売になっいます。
もう少ししたら開花株も販売されるようですが、これもすぐに売れてしまうようで、なかなか競争が激しいようです。
大森さんのページ
http://www.omorihounoki.com/

MIKIさんありがとうございます。
ネットでは、ピコティーは完売ですね。

今日、私は京阪園芸にローズセミナーに行って、同じものを見つけて買ってしまいました。
3個ずつ9個ぐらいありましたよ。金額を見ずにすぐにカゴに入れてしまいました。
ネット販売よりちょっと高い値段が付いていました。
どんな花が咲くのか楽しみですね。この冬に咲くんでしょうか?

ぺこちゃん、良かったですね~♪
ネットの価格より高いとしても、送料などの事を考えると、実際に手にとって買えるのが一番と思いますよ。
3種類の中から一つを選ぶとしたら、難しいですね。
悩みませんでしたか?
素敵な花が咲いてくれるといいですね。

MIKIさん、こんにちは~。
四季咲きのスプリングパル、いいですね♪
刺は一季と同じく少ないですか?
小さな鉢で一季はあるんだけど四季咲きは
めずらしいですね~!
通路近くに植えるにはこういう風景になじむ
優しい雰囲気のバラが気になってます。^^

まだ綺麗に咲いていますね。ウチのは大分チラホラとなってきたので、鉢物の植え替えを
フレ様にならって始め、ほぼ終わりに近づいてきました。11月に植え替えを始めると、12月にはつるばらに集中できるので、なかなかいいなと。 

Anneさん,こんばんは。
スプリングパルは、春とても綺麗に咲いていますよね。残念ながら一期咲きと思っていましたが、枝代わりが出て、四季咲きのものも販売されるようになったそうです。
花の乱れもなく、可愛いのでオススメですよ~♪

げのさん、すでに植え替えを始められたのですね。
私も、今年から、フレグランスさん式で植え替えをしていく予定です。
去年(今年の初め)ツルバラの誘引を1月になってからしたら、少し枝が固かったので、今年は、12月中にしてしまおうと思っています。
その前にまず鉢植えのバラの植え替えですね。頑張らなくっちゃ♪
そうそう、もっこうバラがすごく大きくなっていて、知らないうちに1階の屋根の上ではびこっていました。
げのさんちももっこうバラ大きく育っていますよね。
すごい枝になっているけど、げのさんはどのように処理されているのでしょう?
また、教えてくださいね。

四季咲きのスプリングパル、いいなぁ~。
色もしっとりと出ていてかわいいです。私は数年前にサマースノーの四季咲きを買ったのですが一季のつるだったの!ショックでしたがもう植えちゃったので諦めました。MIKIさんはヘレボにはまっているご様子ですね♪清楚な花がもう咲き出していることでしょう。いつも楽しみに見ています。

のんのさん、おはようございます。
孫がパソコンを触って、文字の書き込みが出来なくなってしまい、レスが遅くなってごめんなさい。
私も四季咲きのサマースノーも植えていますが、四季で夏咲いてくれても、あまり綺麗ではないですよ。
秋はちょっときれいかな???
やはり、春一番のつるの花がたわわに咲く方がすばらしいと思うのですが・・・
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
