スポンサーサイト


イルミネーションを飾りました

今年は、薔薇が大きく育って、アーチを覆っているので、クリスマスのイルミネーションは止めようと夫に提案したのですが、孫の為にと聞く耳持たず、夫はせっせと飾り付けを始めました。
まだ、途中なのですが、ちょっと写真を撮ってみました。
飾って、灯りが付いてみると、やっぱりいいですね。
キラキラ輝く灯りが心を癒してくれます。
6036.jpg

今年は、LEDのトナカイさんが仲間入りです。
配置は殆ど去年と同じ。
メインにたらしていたつららライトは今年はつららの形を止めて裏庭の大きくなったくるみの木を飾っています。
6037.jpg



スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんにちは(*^^*)
(*'▽'*)わぁ♪すご~い!!
こんなにたくさんイルミネーション飾られるんですね~。
お孫さんだけじゃなくご近所の方も楽しみにしてらっしゃるのでは?!(*^。^*)
うちの近所にもたっくさん飾ってる所があって前を通るたびに思わず笑顔になります。
そこのお宅も毎年増えていってるみたいです。

どこからか飛んできました
素敵なバラさん達ですね・・・

ソンブロイユ グラスアンアーヘン バフビューティ マルメゾン お揃いです。

浜寺公園にバラ園あるんですね 初めて知りました。

すばらしいです!!

通りに面してる実家の車が走る道路を
挟んだお向かいさんが少しずつ増やして
らっしゃいます。
こういうの子供達が喜ぶんですよね~♪

ただ、喜びすぎて車道に飛び出してしまいそうで、
もう歩けるんですが、次男はいつも抱いて移動してます。

きっとお孫さん達もわくわくしてらっしゃる事でしょうね!

うちももう少し子供達が大きくなったら、
考えたいと思ってるんです。
今は、何をやってもすぐにキャラクター物
ばかりになってしまうんで・・・(^^;)
アンパンマンがデデン!!と鎮座するのは
さけたい!!

かわいい~
Mちゃんたちも大喜びでしょう♪ご主人様がせっせと支度する姿・・・想像できますよ!!

イルミネーションって本当に夢がありますね~
我が家は雪山だけで少し寂しい~です。

こんばんは~。
ご主人の頑張りが分かる飾り付けですね~。
私は高いところは苦手なので、来年家のラッピングをしたいけど、どうしようか悩んでいます。

お子さんがいるとキャラが必要ですよね、我が家は昨年までキャラクターがなかったのですが、今年は孫が生まれた記念にミッキーミニーのキャラクターを購入しました。

イルミを始めると、毎年何がしか増えていき際限がなくなりママさんに睨まれています(;^_^A

アンジェラさん、こんばんは。
最近は、結構たくさんの過程がイルミネーションの飾り付けをされていますね。

どこのご家庭も年々バージョンアップされていて、見て回るのも楽しみです。
でもね~、薔薇とイルミネーションは、本当に両立できないです。
今庭はイルミのコードで右往左往していて、薔薇の鉢を動かしたりしにくいので、薔薇の植え替えができません。
25日以降にこのイルミを片付けると、今度は年末の大掃除にとりかかり、薔薇の手入れはいつも正月明けになってしまいます。
でも、そうも言ってられないので、時間を見つけては、少しずつ植え替えしていく予定です。


すーちゃんさん、こんばんは。
書き込みありがとうございます。
浜寺公園、ご存知て゜すか?
大阪の方ですか?
今少しだけすーちゃんさんのプログにおじゃましてきました。
12月なのにたくさんの薔薇が綺麗に咲いていますね。
それにパン作りも・・・
とてもおいしそうでした。
また、ゆっくりお邪魔しに寄せてもらいますね。

ちょむさん、こんばんは。
こどもさん、まだ小さいのですね。
目が離せないですね。
子供達はやはりキャラクターものが好きですね。
孫のマンションのルーフにはプーさんが鎮座してますよ~。
アンパンマン、お店にありました。
子供は喜ぶかもしれないけど、クリスマスの飾りつけにはちょっと・・・ですね。
でも、最終的には子供が喜ぶ顔が見たくて、頑張ってしまうのです。

ちょむさんのお宅でも来年からは、この時期綺麗に飾り付けされるのでしょうか。

ターシャさん、こんばんは。
はい、孫は大喜びです。
寒いのに家の中になかなか入ろうとしてくれません。
イルミネーションって、自分の家の中から見えないのが残念ですね。
ターシャさんのところはもう雪景色ですか。
ついこの前まで綺麗に薔薇が咲いていたのに、やはりそちらは冬になるのが早いですね。

MOGEさん,こんばんは。
我が家のイルミネーションとクリスマスローズのツーショットというのはちと、無理があるのですが、主人が頑張って高い脚立にのって飾り付けしていました。
私も高所恐怖症で、高い所へは上れません。
今年はかなり高い所まで飾り付けしたので、私は下ではらはらしながら眺めていました。
取り外しも大変なので、今年は止めておきたかったですが、主人は高い所が平気みたいなんです。MOGEさんのとこのイルミネーションもかなり高いですよね。でも、LEDでとても綺麗でしたね。

こんばんは。お久しぶりです。
長くおじゃましてなかったので、イルミネーションの画像にはわたしも思わず「うわっ!」と声が出ました(笑)。
当園でもイヴの夜だけ、西塀の上にずらりとアロマキャンドルを並べたことがあります。HPに用いているあのキャンドルです。ガラスの容器は透明とブルーの二種類で。
電飾の物は、熱を持たないかぎり薔薇には無害です。お孫さんたちやご近所の方も喜ばれたのでは? ただ、Mikiさんのためらうお気持ちもよくわかります(苦笑)。

今年お知り合いになれたことに、とても感謝しています。これからも懲りませずどうぞよろしくお願いします。

ナポレオンさん、こんばんは。
お久し振りですね。
お元気にされてましたか?
薔薇園の塀の上にアロマキャンドルを並べられた風景を頭の中に描いてみました。
青と白の灯りがゆれてきれいだったて゜しょうね。
イルミネーションをしている間は、イルミのコードが邪魔をしてあまり薔薇を触れないので、薔薇の作業か゜大幅に遅れてしまいます。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
