スポンサーサイト


12月の庭

クリスマスも終わって、今日は、休日だったので、朝から、イルミネーションの片付けをしていたら、午後から雨が降ってきました。
鉢植えのゴールドバニィが綺麗に咲いています。
ぱっと目を引く色ですね。
6065.jpg

鉢植えのヘルモサ。ころんと咲いています。
6069.jpg

なんだったっけ・・・
ラマー?だったけ・・・
6062.jpg

庭では、薔薇からクリスマスローズと主役交代の時期に来ています。
ちょっと、ネットでお買い物してしまったヘレボ達。
ダークレッドとホワイト。
渋い色は持っていなかったので、一日に何度も眺めています。
16391.jpg

ヘレボの原種コーナーです。
オドルス、アトロルーベンス、オドルスラクサス、トルカータス、プルプラスセンス、デュメトラム、ビリディス。
16403.jpg

スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんは♪
今、コチラではものすごい雨で、
さっき種まきポットを軒先へ移動してきました。

大事なお種チャンが雨で流れては、
みもふたもありませんから~。。。(^▽^;)

それにしても、バラが素敵ですね~♡
コロンとしたのがとってもかわいい!

原種が充実していますね。開花が楽しみですね♪
うちのは、今日見たらアトロルーベンスの子苗が
お亡くなりになったかも。でも様子みてみようかと思います。

おはようございます

omoさん、おはようございます。
昨日まで、年賀状の印刷で忙しくしていて、やっとなんとか段取りがついたのですが、これから、また大掃除などで忙しくなりそうです。
こちらも、昨日は午後から雨で庭作業が何もできませんでした。
自然に蒔いた種も発芽してきていますね。
これから、本当に楽しみです。
原種の渋さ、可愛さに、今年はいろいろ手を出してみました。
種も一杯蒔いたし、アトロやトルカータスなどはいろいろな色で咲いてくれるので、種蒔きの子達も楽しみです。それでも、お花が見られるのはいつになるか、まだまだ先の話ですけど・・・
omoさん、勉強忙しいのだそうですね。
頑張ってくださいね。

MIKIさん、こんばんは!
原種、いっぱい増えましたね♪
深みにはまってくると原種に行き着くみたいです。
私も大好きです。
派手さは無いのですが、自然の中で生き残ってきた強さを感じます。
これからも、原種友達で仲良くしてください。

今年はお世話になりました。

chrisさん、こんばんは。

この夏までは、鮮やかな色のダブルなどに目が行っていたのですが、だんだんシブ系や原種が気になりはじめています。

深みに嵌まると原種に行き着くのですか?

私は、いきなり深みに嵌まってしまたようですね。

chrisさんと、原種友達だなんて、とても恐れ多いです。
いつもchrisさんのプログで、原種について、お勉強させてもらっています。

こちらこそ、これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
