スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞ宜しくお願いします。

毎年、元旦に庭で咲いているお花を年賀の写真にしていたのですが、今日は朝から必死でつる薔薇の葉をむしったり、剪定をしていて、気がついたらすっかりあたりが暗くなっていて、写真が撮れなくなってしまいました。
それに、今年は、そんなにたくさんの薔薇のお花が咲いていなくて、昨日写した、庭のテーブルの上で咲いているクリスマスローズの写真をアップします。
16431.jpg


今年は、薔薇とクリスマスローズのお庭の様子をメインに頑張っていきたいと思っています。
スポンサーサイト

theme : バラが好き。。。
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

賀正

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

もうクリローが咲いているのですね。
すごい!!
ダブルのお花がこんなに沢山。
拝見していると食指が伸びますw
バラにクリローに今年も楽しいお話、期待しています^^

あけましておめでとうございます。
クリスマスローズ、沢山お持ちですねぇ♪
我が家の荒れ果てた庭・・
今年こそ何とかしなきゃいけないのですが
根気があるかどうか?(^。^;)
今年もどうぞ宜しくね♪

MIKIさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

ダブルのヘレボたちが、勢ぞろいですね。
これからワクワクの日々が本格的になりますね。
我が家のヘレボたちも蕾があがってきて楽しみです。

おめでとうご゛さいます

めいさん、おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
めいさんのルーフも、今年は薔薇の花で覆われて素敵な薔薇の園になりそうですね。
楽しみですね。
また、めいさんの開花の様子やルーフ全体の画像を楽しみにしています。

クリスマスローズはいいですよ。
薔薇のように手がかからなくて、薔薇の花の無い季節に楽しませてくれますよ。

おめでとうございます

ぽっとさん、おめでとうございます。
ご無沙汰してます。

我が家の庭もツルバラで、すごい事になっていましたが、昨日、かなりの枝を剪定しました。
少しでも枝を残すと、たくさんの花が咲いてくれると思うのですが、すでに管理できる許容量をオーバーしていて、今年はこじんまりと咲かせることに専念しています。

また、ぽっとさん達とお会いして、楽しい漫談聴きたいですね~♪

去年は、お互いとても忙しかったようですね。私も霊山寺にもいけなかったし、また是非楽しい企画をお願いします♪

おめでとうございます

ストロベリーさん、おめでとうございます。
去年はいろいろお世話になりました。
本当に、これからわくわくの日々ですね。
薔薇のお世話も急ピッチでしないといけないのですが、薔薇の花の無い季節にこれだけわくわくさせてくれる花も無いですよね。
薔薇とクリスマスローズで1年中楽しめますが、1年中、忙しいです(笑)

今年も、またお目にかかれるでしょうか。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

おめでとう御座います。
今年もどうぞよろしくお願いします。
クリスマスローズにも造詣が深いMIKIさんからたくさん教わって、私も楽しみたいと思います。

今年もたくさんのバラが咲きますように。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

元旦、お天気良かったですよね。
私は2日からお庭仕事しようと思ってたのにあいにくの雨です(´_`。)グスン
お天気良くなってくれないかしら。

クリスマスローズ、たくさん咲いてるんですね。
これからクリローの季節になるのでますますMIKIさんのblogから目が放せないかも~(*^。^*)

おめでとうございます

のんのさん、新年、おめでとうございます。
去年は、のんのさんの素敵なお庭の様子を見せてもらって、こんな素敵なお庭があるのかと思った程でした。
のんのさんから刺激を受けて、庭のレイアウトなどいろいろ考えて見ましたが、大きくなった薔薇を移動するのが怖くて、なにも出来ない1年でした。
冬の手入れはこれからなんですが、今年も綺麗に咲いてくれることを祈って頑張っているところです。
のんのさんの今年のお庭、とっても楽しみにしています。

おめでとうございます

アンジェラさん、新年おめでとうございます。
去年は、いろいろとお話させてもらって、楽しい1年でした。
今年も、どうぞ、宜しくお願いいたします。

今日は、あいにくの雨ですね。
私は、仕事があるので、お正月休みしか薔 薇の手入れができないので、いつも、元旦から手入れしているのですよ。
昨日、剪定をしていて、我が家のアンジェラ、狭いところに植えたので、つるの誘引をどんなにしようか今悩んでいるところです。
それとも、いっそ、短く剪定してブッシュし立てでもいいのかと考えたり・・・でも、すぐに大きくなってしまいますよね。
今日は雨だったのて゛、アンジェラさんのサイトに訪問したら、トップページがお正月バージョンになっていたので、私も、朝から頑張って見ました。
思いっきり、ど派手~になってしまいました
(笑)

MIKIさん、あけましておめでとうございます

素敵なクリスマスローズですねぇ(*^o^*)
今年も色々教えてくださいね
よろしくお願いしますm(._.)m

おめでとうございます

minikoさん、おめでとうございます。
あっと言う間にお正月も終わってしまいましたね。
今年も、薔薇の話、たくさんしましょう♪
でも、薔薇の花が咲く前に、クリスマスローズが綺麗に咲いてくれます。
今年は、クリスマスローズと薔薇をメインに更新していいこうと思っています。
今年も、どうぞ、宜しくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

我が家にもクリスマスローズが増えてきています。
でも、開花してくれるのはそのうち2株あれば
良いくらいかな・・・

クリスマスローズの更新も楽しみにしています。

今年もどうぞ宜しくお願いします!

おめでとうございます

ちょむさん、おめでとうございます。
ちょむさんの所もクリスマスローズ増えてきていますか?
私も、少しずつ、増えてきて、気がついたら、すごい数の量になっていました。
薔薇とクリスマスローズだけで、1年中楽しめますね。
ちょむさんのヘレボ達、また拝見したいです。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

MIKIさん、あけましておめでとうございます。

それにしてもMIKIさんの愛情に
こたえるかのような華やかな
クリローたちですね~!
お忙しいのにきちんとお手入れされて
手抜きが恥ずかしくなっています。^^:
バラに力が入る季節はクレマやクリローが
ホッタラカシという毎年のパターンを今年こそ
ちょっとばかり見直そう、
とMIKIさんちのお庭を拝見して思っています。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!
出遅れてしまいました(^^ゞ

今年もブログを通じてヘレボの早期発芽のこと、ばらのこと、
いろいろ教えてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

おめでとうございます

Anneさん、おめでとうございます。

愛情たっぷりだけど、このヘレボ達は我が家に開花株でやって来たばかりなんです。

薔薇の手入れも今年は、完全には出来そうになくて、あせり気味です。
わたしも 恥ずかしい限りです。
でも、少しずつでも頑張っていかないと前に進まないので、できるところまで頑張ってみようと思っています。
また、お目にかかってお話できるのを楽しみにしています。
今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。

おめでとうございます

あやさん、おめでとうございます。
去年は、本当にいろいろありがとうございました。
私の方こそ、ヘレボの事はチョー初心者なのであやさんにいろいろ教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
我が家のコミュの発芽はあやさんの種が一番でした。
後で、報告にあがりますね。
今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
