FC2ブログ

ヘレボのお買い物

今日は、午後から用事があったので、お昼から休暇をもらい、用事を済ませて、近所のロベ○アさんへお花を見に行ってきました。

店に入った途端にしまった~と思った。

ヘレボの開花株が売り出されていた。

君子、危うきに近寄らず・・・なのに、足が勝手にヘレボのコーナーに近寄って行きます。

ざあっと一通り見て、一つづつ、お花を覗き込んでいきます。
パーティドレス系の小輪のダブルのお花もいくつかあって、一つ可愛いものを見つけてカゴに入れました。
その後ろにはすでに花が終わりかけているものがあり、「これは終わりだなあ~」と何気にみたら、その裏側にもう一つお花が咲いていて、一目見て気に入ってしまったので、先にカゴに入れていたものを戻して、それをカゴに入れました。

そして、ふと、顔を上げたら、棚の後ろに黒っぽいお花が・・・

渋い~~~!!!

手が届かないので、店員さんに取ってもらうけど、この前から買ってばかりで、どれか1つに絞ろうと思ったけど、絞れなかった・・・

他にも黒いダブルを買ってしまって、今月はすでにお小遣いを大幅にオーバーしてしまった・・・

帰りは、うれしいやら、空しいやら・・・
16525.jpg

16519.jpg

16533.jpg


スポンサーサイト



theme : ☆クリスマスローズ☆
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけメッセージを送る

MIKIさん、こんばんわぁ~

う~ん、ロベ○アさん、恐るべし!ですね。
この品揃え・・・
もうそろそろ入荷してるかなぁ~?見に行きたいなぁ~と思いながらも
乳児用のチャイルドシートが今月末まで我が家にはないので
出かけられません・・・ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

3株とも、すっごく素敵ですね。
MIKIさんの黒DDが欲しい気持ちって、すっごく強かったんだなぁ~と
あらためて思います。よかったですねぇ~♪
もしよかったら、大きく育って株分けできるようになったら
家の糸ピコセミの株分けしたものと交換してくださいませんかぁ~ (o^ ^o)えへへ

空しくない^^ですよぉ~♪
とっても素敵なんですけど。。。
いちばんおしまいの写真のダブルのコにドキドキしてます♪

MIKIさん分かりますよ。
ばあちゃんもこんな子を見たら我を忘れて、篭に入れてしまいます。

ばあちゃんちの近くにこんなヘレボを沢山販売しているお店が無くて良かったかも?

はじめまして~

近くに素敵なお店が有って羨ましいです♪
(デモ良い様な・?悪い様な・?かも??)
我が家の近くには、全然有りません・・・
三株とも凄~く・・素敵です~♪
特に黒のddが~私も欲しいです。。。

バラ・ヘレボ~、のアップを楽しみに、伺って
おりました。
ヘレボにどんどん填まって居られますね~♪

MIKIさん、こんばんは~。
先ほどは楽しかったですね。どうもありがとう。
ロベ○アさん、行きたいなあ・・・
でも、危険ゾーンだわ^^
MIKIさんの三枚目の黒のダブル、すごくいい感じですね~。
お写真もアングルがいい感じですね。

こんばんは

もみじさん、こんばんは。
乳児用のチャイルドシートがないと、今はちょっとお出かけできないですね。
私も昨日はそろそろかなあ~と偵察のつもりで寄ったのですよ。
黒のダブルはロベ○アさんでは無いのですが、今月はすでに散財してしまっています。
黒のダブル、すごく、欲しかったのです。
でも、なかなか手に入らないので無理しちゃいました。
早く大きく成るように頑張って育てますね~♪

こんばんは

きんぎょさん、こんばんは。
きんぎょさんとはいつも黒ダブルで意気投合していたので、そう言ってもらうとうれしいです。
でも正直、気持ち的にはうれしいけど、お財布が空しいよ~

最近、黒いダブルが欲しくて、ついダークレッドの花や、黒いダブルが咲く可能性のある苗や株をついつい買ってしまっていたのですが、これで、ちょっと止まるかな~・・・

こんばんは

ゆきばあちゃんさん、こんばんは。
私も自分では理性はあると思っていたのですが、ヘレボって本当に嵌まると地獄なんだって、しっかり自覚しました。
それと、自分の意思の弱さも痛感しているところです。

ヘレボを売っているお店、我が家から行ける範囲に3件ほどあります。
2月10日から、また別の園芸店でクリスマスローズフェアーが始まります。

この季節は、本当に恐ろしい季節です。

こんばんは

カトレアさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
カトレアさんも、薔薇を育てていらっしゃるのですね。
それに、お孫さんも・・・
私と同じですね。

お察しのとおり、すっかりヘレボに嵌まっています。
でも、休日はせっせと薔薇の手入れに追われています。
薔薇の手入れをしながら、途中で何度もヘレボを見てしまうので作業がちっとも進みません。
本当に、近くにヘレボのお店があるのは、良くもあり、悪くもあり・・・ですね。

こんばんは

コアラさん、こんばんは。
今日は久し振りにコアラさんの声が聞けて、薔薇やプリザーブドの話ができて楽しかったです。
あの後、ポールズヒマラヤンムスクの誘引をして、今日の作業は終わりました。
今日の目標はこのヒマラヤンムスクの石灰硫黄合剤塗りと誘引だったので、目標達成です。
明日は、セリーヌフォレスティエとスパニッシュです。
こうして、目標を決めておかないと、あれやこれやして、結局中途半端になって何もできていないことが多いのです。

またヘレボの開花の時期には泉北にも出向いて来てください。

MIKIさん、こんばんは。
なんだかブログで懺悔してるきたいですよ。(^m^)
でもわかるわぁ、その気持ち。
私も今年は買わないと決めてたのに、ホームセンターでパーティドレスのライムイエロー(チビ苗)を連れて帰ってしまいました。
でもMIKIさんのお買い物を見たら私なんかかわいいもんだわぁ。
開花株、ほんとにいい値段がするんですよね。
でも買わないで帰ったらもっと後悔するでしょう。
こんなにかわいい子たちなんだから、いい出会いがあって良かった~でいいんですよ。(^-^)

す、素敵なお写真にうっとりです。
一枚目が好みです。。。
「うれしいやら、空しいやら・」って分かります。でも気に入ったものは中々無いですもの、良かったですね。

私は昨日かなり誘惑されましたが、お隣にいた友人にお譲りして、我慢しました!

こんばんわ~♪
いつも、読んでるだけで、ごめんなさいです・・・。
そして、MIKIさんには誘惑されっぱなしで、大変です。。。

お写真、素敵ですね~。
こんな素敵な花だったら、鉢から離れられないだろうな。
私は一枚目のピンク大好き!
絞りって言うのでしょうか、とてもキレイですね。

また、MIKIさんにお聞きして、
金○さんへ行ってみたいと思っています。
こちらからだと、ちょっと遠出になるのですが、
新幹線に乗って出掛けるのには、まだチビが小さいので。
また、時間のあるときにメッセージさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは

まさこさん、こんばんは。
そうなんですよね。
開花株は高くて、本当は、いつもちび苗を買って育てているのですが、きれいな花を見ると、歯止めが効かなくなっています。
来年当たりからは、育てているちび苗達が咲いてくれるかなと思うので、あまり買わなくなるかな~と思っているのですが・・・
ヘレボって、本当に一つづつお花が違うし、年々綺麗な花が生産されているので、奥が深いです。
でも、最近、どんな花が自分の好みの花なのか解ってきて、これからは自分で好みの花を作っていけたらなあ~と思っています。

こんばんは

のんのさん、こんばんは。
薔薇の手入れ、はかどってますか~?
のんのさんは誘惑に打ち勝つ事ができたのですね。
確かに、去年までの私は、いいなあと思って自制できたのに・・・

今日は、窓の丈夫に薔薇を誘引して、その下にヘレボのコーナーを作りました。

でも、薔薇の作業はまだまだ残っています。

こんばんは

にこさん、こんばんは。
体調の方は大丈夫ですか。
気をつけてくださいね。
ナオキ君大きくなっているでしょうね。
我が家の孫はやっとはいはいができるようになりました。
何でも口に入れるのでひやひやしてしまいます。
にこさん、金○さんは確かに品揃えはいいのですが、新幹線に乗ってまでくるのは・・・

新幹線代で、通販でも素敵なお花が買えるのではないかと思うのですが・・・

素敵なお花と出会えるといいですね。

こんばんはぁ

MIKIさん、こんばんは♪
さっそく遊びに来ましたぁ(^^)

バラもヘレボもスゴイですね!
ロベ○ア?何処だろう・・・。
きっと同じ地方じゃないですよね・・・。
こんなステキなヘレボがたくさんあるお店が近いなんて羨ましいです。黒ダブルもあるなんて!赤味の抜けた、いい色ですね~(*´pq`)

バラの誘引もお上手ですね。
私はどうも下手っぴで・・・ブログに載せるのが恥ずかしいんですよ。今度教えてください( ̄▽ ̄lll)

ではでは、また来ます~。

プロフィール

MIKI

  • Author:MIKI
  • ハーベストガーデンへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク